らぁ麺工房 さりぃな | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

らぁ麺工房 さりぃな 

香川県高松市瓦町1-11-17

好みの味で美味しかったです。

 

 

2023.4

 このお店はうどん県香川高松市にあります。2023年3月初旬にオープンしたお店です。

高松市中心部の夜の繁華街にあり、以前もこの場所にはラーメン店がありました。

Instagramで知り、食べに行ってみました。 

   醤油らぁ麺+チャーシュー、唐揚げライスセットをいただきました。
   好みの味で美味しかったです。


まずはスープを飲みました。油の膜のような舌触りから美味しい醤油味を感じました。

ガツンとではなく、しんなりと伝わる味に感じました。麺は中太ストレート麺の類になると

思いますが、ほんの少し平たさがありました。麺は自家製だそうで、コシもあり、

いい感じのもちっと感もありました。スープが絡んで美味しかったです。盛りはチャーシュー、

メンマ、もやしで、ねぎは青ねぎでした。チャーシューがとても美味しかったです。

好みの厚さで薄すぎず厚すぎない仕上がりでした。それをスープに浸してご飯を巻いて

食べると満足度が上がりました。唐揚げも美味しくいただきました。外側は程好い揚げ感が

あり、中は鶏肉特有の食感で美味しく、ご飯がすすむ君でした。



 昨今のラーメンに比べると良心的な値段設定だと思いました。美味しく食べられたので、

また行きたいお店です。香川県はうどん県です。うどん県で美味しい

醤油らぁ麺+チャーシューをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[らぁ麺工房 さりぃな]

うどん県香川でいただいたラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #4

 

Instagram 食道者 平蔵