串天と醸し酒 甑 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

串天と醸し酒 甑 

香川県高松市磨屋町7-2

美味しくいただきました。

 

 

2023.5

 今日は相方と御礼の品を買いに高松三越へ行きました。その前に昼食を取ることにして

甑へ行きました。当初はこのお店の近くにある神楽に行く予定でしたが、

昼食が終わっていたので甑にしました。結果的には美味しい料理をいただくことが

できたので良かったです。 

   ランチメニューは7品ありましたが、2品は終わったと説明がありました。

残る5品の中から相方も私も海鮮丼とミニ天婦羅定食を選びました。


   美味しくいただきました。


内容は、海鮮丼、小鉢、お汁、香の物で、コーヒーが付いていました。

海鮮丼は一切れずつでしたが、海老、いか、たこ、白身、赤身など、数種のネタが

盛られていました。醤油を少しずつ上からかけながらいただきました。

 

酢飯の酢加減も好みの味で美味しくいただきました。ミニ天婦羅はミニとは思えない

品数でした。海老、なす、かぼちゃ、エリンギ、ねぎなどがあり、個々に大きさがあったので、

ミニには思えない充分な量でした。どれもさくッと揚がっていて、

 

天汁の味も美味しかったです。小鉢も美味しかったです。厚揚げの煮物で程好い甘さ加減が

良く、肉も柔らかく煮えていました。お汁は巻き麩とわかめが具で、

出汁の味がいい感じでした。香の物も美味しくいただきました。

 

 顔は見えませんでしたが、店の奥から聞こえる「ありがとうございました」が

とても爽やかで、接客対応をした女性店員さんも丁寧でした。相方も美味しかったと

言っていたので、当初の予定から変わりましたが、結果的に満足な昼食をいただくことが

できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:串天と醸し酒 甑

Instagram 食道者 平蔵 

食べログ グルメブログランキング