Miele | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Miele 

香川県高松市鍛冶屋町6-4

Mieleで昼食をいただきました。

 

 

2023.4

 相方と一緒にMieleで昼食をいただきました。このお店に昼食を食べに行こうと言ったのは

相方で、Instagramや友人からの情報なのかSNSで知ったのか、ピンポイントで

このお店が出てきたので、何かで知り食べに行きたいと思ったようでした。

因みに、私はこのお店を知りませんでした。

 相方はランチメニューからニョッキのゴルゴンゾーラソースを選びました。

ランチには無農薬サラダ、自家製フォカッチャ、ドリンク、プチデザートが付いていました。

相方はゴルゴンゾーラソースが美味しいと言っていました。

私はA5オリーブ牛のボロネーゼを注文しました。

私はカルボナーラが好きなので、メニューにあればそれを食べますが、無ければボロネーゼを

選びます。パスタ以外は相方と同じで、無農薬サラダ、自家製フォカッチャが付いていました。

フォカッチャは2切れありましたが、野菜の量が少ないと感じました。

 

ボロネーゼはオリーブ牛がとても柔らかく煮込まれていて、肉の形状がある部分は

特に食感を感じることができました。

ドリンクは二人ともコーヒーを選びました。プチデザートはカフェオレのパンナコッタで、

これはとても美味しかったです。

 

  Mieleと言えば兵庫県淡路島にもMieleがあり、そこはとても景色が良いお店です。

このお店との関係はないと思いますが、そこへ行った時のことを思い出して懐かしく

感じました。食後に私は失言をしてしまいました。高松三越で催されている

横浜・中華街展の話題です。速攻で相方は「行こ、行こ!」と張り切り、

行くことになりました。夕食は催し物で買った中華料理か…と思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
うどん県香川でいただいたイタリア料理
うどん県香川で食べたイタリア料理 #3

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング