STARBUCKS COFFEE 香川大学病院店 #2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

STARBUCKS COFFEE 香川大学病院店 

#1記録

香川県木田郡三木町大字池戸1750-1

やはり石窯フィローネは好みで美味しいと思いました。

 

 

2023.10

  香川大学医学部付属病院で定期健診を受けてきました。毎回同じ行動をしていて、

今回も前回と同じ行動をしました。再診受付前にスタバに寄って朝食をいただきました。


 ビバレッジはコーヒーフラペチーノで、フードはハム&マリボーチーズ石窯フィローネを

いただきました。コーヒーフラペチーノはチョコレートソースを足してミルクを低脂肪に

変更しました。


  やはり石窯フィローネは好みで美味しいと思いました。
石窯で焼き上げたフィローネにハムとマリボーチーズを挟んだサクサクの食感で、

ハムの美味しい存在感とチーズのまろやかさがとても美味しかったです。

マリボーチーズは本当に美味しいチーズだと感じ、SNSで調べてみました。

なるほどと思い理解も深まり、機会があれば購入したいと思いました。

 

コーヒーフラペチーノも美味しかったです。アイスコーヒーとミルクをブレンドした

シンプルなビバレッジですが、チョコレートソースを足してカスタマイズしたので

より好みの味に仕上がりました。

今回、マリボーチーズという美味しいチーズを知ることができたのと、

スタバの石窯フィローネが好みであることを再確認できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:STARBUCKS COFFEE

 

 

2023.7

 香川大学医学部附属病院への定期検診に行ってきました。前回はもう春だなと思える季節で、

今回は暑い夏を感じました。いつものように、再診受付前にスタバに寄りました。



 スターバックスストロベリーフラペチーノとキーマカレー石窯フィローネをいただきました。

今回もこのお店で期間限定のビバレッジを飲みました。

期間限定はスターバックスストロベリーフラペチーノで、イチゴの甘さと酸味が絶妙で

美味しかったです。確か冬にもストロベリー系が期間限定で販売されると思いますが、

 

イチゴとミルクの組み合わせは子供の頃から好きなので、期間限定で発売されたときには

また味わいたいと思います。キーマカレー石窯フィローネも美味しくいただきました。

前回も感じた外側がカリッと焼けていて、中はふんわりとした食感でした。

カレーの風味が良いキーマカレーが美味しく馴染んでいました。 

 香川大学医学部附属病院での定期健診の際は、毎回再診受付前にスタバに寄ります。

その度に満足をすることができていて、定期健診に行くときの楽しみにもなっています。

今後も定期健診のときにはスタバに寄りたいと思います。

 

2023.4

 香川大学医学部附属病院への定期検診に行ってきました。今回が6回目です。

歳をとると様々なことが大変だと感じるようになりました。

身体もそうです。再診受付前にいつものようにスタバに寄りました。

 ビバレッジはTheメロンofメロンフラペチーノで、

朝食にチキンアラビアータ石窯フィローネを食べました。

今迄にもありましたがこのお店で朝スタバをした時に期間限定のビバレッジを

飲むことがあります。今回も期間限定のTheメロンofメロンフラペチーノを飲みました。

甘さが強調される味系ですが極端には甘くなく、メロンの風味と果肉が美味しさを

引き立てていました。ホイップクリームもメロンの風味がして朝から

メロン飲んだぞぉ~みたない気持ちになりました。

 

チキンアラビアータ石窯フィローネは、好みの仕上がりでとても美味しかったです。

パンは外側がカリッと焼けて中はふんわりとした食感で、

中にはトマトソースとスパイスが効いたチキンアラビアータがたっぷりと挟まっていました。

一口食べると、トマトソースの酸味とスパイスの辛みが広がり

チキンの旨味が口の中に広がりました。パンの食感が好みで、チキンアラビアータも

好きな味でした。

 香川大学医学部附属病院での定期健診の際は再診受付前に毎回スタバに寄ります。

その都度美味しいビバレッジとパン類を食べて満足できています。

再診がいつまで続くのか分かりませんが、続く限りスタバに寄ることは

一連の流れのルーティーンになると思います。
 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング


 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay