中国料理 味仙 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

中国料理 味仙 

香川県丸亀市新田町150

味仙で昼食をいただきました。

 

 

2023.4

 今日はうどん県香川丸亀市にある大型複合商業施設ゆめタウン丸亀内の味仙で

昼食をいただきました。料理は全て美味しくいただくことができましたが、

提供方法がとても残念でした。

 一品料理、麺類、飯類、定食ものなどがあるメニューからぜいたくチョイスセットを

選びました。このセットは、おかず、蒸し物、ラーメンをそれぞれ選べるメニューで、

おかずは酢豚、蒸し物はフカヒレ餃子、ラーメンは中華そばを選びました。それにサラダ、

小鉢、ご飯、漬物、デザートが付いた内容でした。

料理は全て美味しかったのですが、提供方法に問題がありました。

最初にフカヒレ餃子と中華そばを除く他の料理が提供されました。

まれに定食、セットメニューで料理が揃っていないのに提供するお店があります。

混んでいる場合は多少の理解はできますが、客は私一人でした。その後、中華そばが遅れて

出てきました。後はフカヒレ餃子待ちの状態で、料理が揃ってからいただこうと思い

待っていても出てこなく、中華そばがのびると思い仕方なく食べ始めました。

酢豚は甘酢が好みの味わいで美味しい仕上がりでした。中華そばは豚骨醤油ベースで、

盛りは叉焼、ゆで卵、メンマ、もやし、チンゲン菜でねぎは長ねぎでした。

特に叉焼とメンマが美味しかったです。小鉢は中華風冷奴で、辛味のあるたれが

よく合っていました。ご飯と漬物も好みの味でした。

 

 

フカヒレ餃子が出てくる前に食べ終わってしまいました。

調理を忘れているのであれば断ろうと思い店員を呼ぶと、慌てて持って来ました。

蒸しっぱなしの状態だったようで、その様子が見えました。なかなか美味しいフカヒレ餃子で、

残すつもりのご飯と美味しくいただきました。全体的に料理の味は良かったので、

料理が揃っていない状態での提供が残念に思いました。

 この日は厨房1人とフロア1人で、フロアのスタッフは厨房の補助も担当していました。

ゆめタウン丸亀のような繁忙な商業施設において、この少ない人数で複数の料理を同時に

提供するのは無謀だと感じました。定食やセットメニューは時間を要する料理から先に調理を

開始し、すべての料理が揃ってから提供するべきです。料理自体は美味しかったので、

今回のような提供方法がとても残念でした。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング