肉と酒とおばんざい 一旦 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

肉と酒とおばんざい 一旦 

香川県高松市瓦町2-10-7 吉田ビル 2F

美味しそうな定食の料理構成で、実際に食べて美味しさを実感しました。

 

 

2023.4

 一旦で昼食をいただきました。このお店は、うどん県香川の高松市中心部にある

夜の繁華街にあり、ビルの2階にあります。前情報は一切なく、1階に出していた

案内ボードを見て知りました。ランチメニューに並んでいた料理は肉料理で、

肉が食べられるお店だと記憶していて、今回食べに行ってみました。



 特選オリーブ牛ステーキ定食をいただきました。


 美味しそうな定食の料理構成で、実際に食べて美味しさを実感しました。
内容は特選オリーブ牛ステーキ、三連皿に三種の料理、ご飯、豚汁、ステーキたれでした。

ステーキが何gなのかは分かりませんでしたが、私には充分な量でした。

ミディアムレアのような焼き加減で、硬すぎることはありませんでしたが、

柔らかくもありませんでした。そのまま食べると肉の味と食感がいい感じで美味しく、

たれをつけて食べるとご飯に合う味になりご飯がすすむ君でした。

添え野菜は数種の野菜でドレッシングの味が美味しかったです。

 

三連に盛られた3種類の料理も美味しく、屋号の前におばんざいが付く意味が分かるように

思いました。豚汁は感動ものでした。最初は味噌汁だと思い飲んでみると数種の野菜が

入っていて、豚肉らしきものもあったので豚汁と記しました。味も野菜類の煮加減も良く、

野菜の他にこんにゃくも入っていて満足のいく美味しさでした。

 

 美味しい肉料理を食べて満足できました。前情報が一切なかったので冒険でしたが、

その冒険は成功しました。また食べに行きたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
酒場・酒食 平蔵:肉と酒とおばんざい 一旦

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング