ホテルモントレ大阪 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ホテルモントレ大阪 

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3

どれが…どれも美味しかったです。

 

 

2020.1

 所用で大阪へ出かけました。今年は初月から慌ただしい日々が続いています。

今月2回目の大阪出張、忙しいと言えばそうなりますが、忙しいは心を亡くすと書くので

日常会話で使わないようにしています。大阪に着いて相方と別行動になり

私は用事が早く終わったので久しぶりに千日前道具屋筋商店街へ行きました。

お目当ては包丁です。先ずは行きつけのお店へ行き世間話をしながら包丁を見定めて

購入を促して他店へ移動しました。行きつけの食器類を扱うお店で松花堂弁当箱と、

土瓶蒸し用の器とお猪口を購入しました。その後に再度包丁を買いにお店へ戻り

値引き交渉をするも撃退されて表示価格で購入しました。

購入したのは薄刃とペティナイフでどちらも日々の調理に欠かせない包丁です。

いずれも歴戦の勇士との交換要員で交換時期は決めていませんがそろそろの状態なので

購入しました。新しい包丁…いつものことでワクワクしました。

夕方に相方と合流をして仕事絡みの会食をして2次会⇒3次会を経て宿泊先のホテルへ

戻りました。お酒が入った就寝は、どっちのいびきが煩かったの?みたいな感じで

朝を迎えました。



 眺めの好い環境で朝食を食べました。

相方は朝から絶好調で、パン数種におかゆも食べていました。

私は、だし巻き玉子、小籠包、ソーセージ、豚カツ、焼鮭、明太子、たこ焼き、ベーコン、

スクランブルエッグ、ポトフ、サラダ、納豆、ご飯、味噌汁で本日のマイ朝定食を

完成させました。 彩り良く美味しそうな料理の品々に目移りしながら選びました。

何せ品数が多い。料理、パン、飲物、デザートなど充分過ぎる品揃えでした。

料理を美味しそうに並べるのはセンスの良さだと思います。どれが…どれも美味しかったです。

 

気をつけないとご飯が足らなくなると思い量配分を考えながら食べました。

たこ焼きは大阪ならではの一品だと思います。ご当地ものの料理があると

お店の心遣いを感じます。



 22Fにチャペルがありました。開放感のある造りで22Fにチャペルがあると

驚きながら眺めました。良心的な宿泊料金で丁寧な接客でした。

機会があればまた泊まりたいホテルです。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:ホテルモントレ大阪

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay