さぬき一番 南支店 #3 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

さぬき一番 南支店

#2記録

香川県高松市東ハゼ町2-14

旨いうどんでした。

 

 

2022.11

 さぬき一番南支店へうどんを食べに行きました。

うどん県香川県下にあるうどん店の中で好きなうどん店の1店が此処です。

 鍋焼うどんと、かやくごはんを食べました。


 旨いうどんでした。
私の基準でうどんは普通の太さのやや平ためで、コシを感じる旨いうどんでした。

冷系で食べるとコシと硬さを強く感じるうどんですが、

今回は温汁系で熱々の鍋焼うどんなのでコシを感じながら徐々にコシが解けて

もちッとした食感に変わっていくように感じました。鍋焼き出汁も旨い味でした。

食べ始めに飲んだ味と終盤に飲んだ味ではかやく類の影響でより旨い味に感じました。

盛りは、肉、わかめ、えのき、玉ねぎ、春菊、長天、紅白かまぼこで、鍋は鉄鍋でした。

豪華に思える品数で個々に味わいました。

さぬき一番南支店の特徴の一つのように思うのが長天です。

おでんのたねとして使うお店が多くありますが、さぬき一番南支店ではうどんのかやくとして

目にすることがあります。今回も鍋焼き出汁に浸して美味しく食べました。

さぬき一番南支店で欠かせない逸品にかやくごはんがあります。

数種の具が入ったご飯で、毎回やや柔らかめな炊き加減です。そのまま食べて味わい、

たくわんで追っかけて食べたりします。今回はかやくごはんを食べて口の中に残して

鍋焼き出汁を入れると満足な旨い味でした。

 好みのうどんはいつ食べに行っても旨く感じて満足出来ます。

今後も食べに行きたいお店です。讃岐うどんの旨い鍋焼うどんとかやくごはんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:さぬき一番 南支店(手打うどん さぬき一番 南支店)

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(亀阜・栗林公園周辺・三条)

好みのうどんが食べれるお店の記録です。
讃岐うどんの旨い店 (東讃地域・高松市 あ~な)

讃岐うどんの鍋焼うどんを食べた記録です。
讃岐うどんの鍋焼うどん #1

讃岐うどんと食べた炊き込みご飯の記録です。
讃岐うどんと炊き込みご飯20選 #2