宗家 くつわ堂 西店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

宗家 くつわ堂 西店 

香川県高松市郷東町574-1

美味しい糖分補給になりました。

 

 

2023.1

 相方と上海軒で旨い焼豚入り中華そばと焼き飯を食べました。

上海軒はうどん県香川仲多度郡多度津町にあります。

多度津町から高松市に戻り甘味が食べたくなりくつわ堂へ行きました。

 あん入りみたらし団子、くつわのどらやき、瓦せんべい、瓦クランチチョコを買いました。


 美味しい糖分補給になりました。
あん入りみたらし団子は以前に総本店で買って帰った時に相方が美味しいと

気に入った団子です。今回もみたらしだれの味と団子の食感がいいと言っていました。

あん入り?と、思いますがこれがなかなか美味しく馴染んでいて

美味しいみたらし団子だと私は思います。

くつわのどらやきは私が選びました。これも総本店で買って食べて美味しかったので再食です。

食べ慣れたどらやきとは違う美味しさを今回も感じました。

瓦せんべいはくつわ堂の看板和菓子だと思います。硬いせんべいです。

相方も私も歳のことを考えて歯が欠けないよう注意をして食べました。

甘過ぎない程好い甘さで美味しく食べれました。

瓦クランチチョコも美味しかったです。瓦せんべいを砕いてミルクチョコレートに混ぜた

菓子で、チョコの甘さがいい感じで砕いた瓦せんべいのクランチも良かったです。



 全部美味しく食べれましたが、くつわのどらやきと瓦クランチチョコは

頭一つ美味しく思いました。私は進んで和菓子を食べることはありませんでしたが、

ここ数年は進んで食べるようになりました。くつわ堂のお菓子は美味しいので

今後も広げながらいろんなくつわ堂madeのお菓子を食べてみたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘味 平蔵:宗家くつわ堂

 

Instagram 食道者 平蔵