さか枝うどん 多肥店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

さか枝うどん 多肥店 

香川県高松市多肥上町972-1

唐揚げカレーうどんは美味しく満足出来ました。

 

 

2023.3

 さか枝うどん多肥店で昼食にうどんを食べました。昨年12月にOPENしたお店で、

うどん県香川では老舗のさか枝の系列店です。

 カレーうどん、ささみカツ、からあげを食べました。

食べ方はからあげをカレーうどんに盛って唐揚げカレーうどんにして食べました。

人それぞれ好みはあると思いますが、私は唐揚げカレーが好きです。

中でもCoCo壱のフライドチキンカレーが好きでCoCo壱へ行けば大抵それを食べます。

からあげが美味しいことが大前提ですが、からあげとカレーの相性は良いと思います。

うどん県香川ではとり天とカレーうどんのとり天カレーうどんを提供しているお店もあって、

食べ方は広がっているように思います。友人曰く、食音痴には理解出来ない食べ方かも

しれないけれど、味のバランスが分かるのであれば美味しい食べ方は無限だとか。

私も同感です。
 唐揚げカレーうどんは美味しく満足出来ました。


私の基準でうどんはやや細めのやや平たさを感じるうどんで、

カレー出汁が絡んで美味しかったです。カレー出汁には玉スラ、にんじんなどが形状を残した

仕上がりで混ざっていて、食べているとそれらの食感が伝わってきました。

 

からあげは期待以上にカレー出汁に馴染みました。かりッと揚がった部分に

カレー出汁が上塗りされたようで美味しく食べれました。ささみカツも美味しかったです。

ウスターソースをかけて食べたりカレー出汁に浸して食べました。

 カレーうどんは讃岐うどんの美味しい食べ方の一つだと思います。

そのまま食べるのが基本ですが、好みにアレンジをして食べても良いと思います。

せっかく食べるのであれば狭い知識で考えるのではなく幅広く考えて

美味しく食べたいものです。讃岐うどんの美味しい唐揚げカレーうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:さか枝うどん 多肥店

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(太田・多肥・林周辺)

讃岐うどんの唐揚げカレーうどんを食べた記録です。
讃岐うどんの唐揚げカレーうどん #2

 

 

2022.12

 このお店は2022年12月20日うどん県香川高松市にOPENしたさか枝うどんの多肥店です。

ここ数年で香川県下に増えたように思う24時間スーパーマーケットハローズ多肥店の

敷地内にあります。此処は屋号のさか枝の後にうどんが付きますが、

屋号がさか枝だけで後にうどんの文字が付かない香川県では老舗有名店の讃岐うどん店が

香川県庁近くにあります。両店に関係はあるようですが、さか枝には肉系うどんがなく、

さか枝うどんには肉系うどんがあり春日店南新町店と多店舗かもしています。また、

さか枝屋号の後に製麺所が付いたさか枝製麺所もあります。

このお店はセルフ店で、うどんを注文して受取り食べるなら惣菜を選び支払いを

済ませてから食べるお店です。おろし生姜は生のような出来合いのような

両方を混ぜたような風味で、出来合い独特の酸味を少し感じました。ねぎは中ねぎでした。

 肉ぶっかけ冷と、ちくわ天、からあげを食べました。

私の基準でうどんはやや細めで、冷系ならではのコシを感じる美味しいうどんでした。

ぶっかけ出汁も美味しい味で、うどんに美味しく絡んでいました。

肉は甘辛味で硬さを感じる部分もありましたが美味しく食べれました。

ちくわ天は1本揚げでした。残念なことに空洞部分に揚げ残しの天ぷら粉が残っていたので

全部食べれませんでした。からあげはいい感じの食感に揚がっていて美味しかったです。

 

 驚きました。椅子の形状が個性的で、何も気にせず座ったらでんぐり返しの

後転をしそうになり両足を広げて踏ん張り難を逃れることが出来ました。

年末が近いのに怪我をするところでした。

過日に食べに行ったかまやが2022年最終の新店だと思っていましたが、

 

此処が2022年最終の新店になりました。今後も食べに行きたいと思います。

讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷を食べました。
 

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

PayPay