手打ちうどん 飩兵衛 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

飩兵衛(手打ちうどん 飩兵衛) 

香川県高松市川部町528-31

うどんも炊き込みご飯も美味しかったです。

 

 

2022.10

 飩兵衛で昼食にうどんを食べました。此処は2021年12月初旬にOPENしたお店です。

うどん県香川高松市郊外にあるお店で、セルフ店ではない一般店です。

 肉玉あんかけうどんを鶏五目ご飯定食にして食べました。

定食ものは2種で、食べた鶏五目ご飯と親子丼がありました。定食はうどん、

ご飯もの、小鉢、漬物の料理内容で、デフォはかけうどんのようですが、

追加料金を払えば他のうどんに変更可能なので

肉玉あんかけうどんを選びました。
 うどんも炊き込みご飯も美味しかったです。
うどんは私の基準でやや細めで、温汁系なれどいい感じにコシを感じる美味しいうどんでした。

かけ出汁も美味しい味でした。食べ始めはあんを感じながら味わいました。

肉も玉子もかけ出汁に美味しく馴染んでいてうどんへの絡みも良かったです。

おろし生姜が風味を出して好みの味度合いを上げていました。

鶏五目ご飯も美味しく食べれました。しんなりとした炊き加減で具は多めでした。

うどんのかけ出汁で炊き込んだそうでいい味でした。

小鉢はかぼちゃの煮付けで甘さ加減も煮加減も良く美味しく食べれました。

 

 以前に苦手に感じた大声で早口で喋る店員はいませんでした。

普通に感じる雰囲気で美味しく食べれたので良かったです。

讃岐うどんの美味しい肉玉あんかけうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:飩兵衛(手打ちうどん 飩兵衛)

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(香川町・西、東植田町)

讃岐うどんの卵とじうどんを食べた記録です。
讃岐うどんの卵とじうどん #3

讃岐うどんと食べた炊き込みご飯の記録です。
讃岐うどんと炊き込みご飯 #4

 

 

2021.12

 このお店はうどん県香川高松市にあります。

2021年12月初旬にOPENしたお店で、以前は高松三越近くでセルフ店をしていた方が
移転し屋号を変えてセルフ店から一般店にしてOPENしたと聞きました。
住所は高松市ですがかなり郊外に位置するお店です。

 肉ぶっかけ冷と、親子丼を食べました。


注文時にちくわ天の有無を訊くと、早口の大きな声で返答がありたじろんでしまいました。

とても嫌な感じで早口で大きな声…その後もその大きく早口な声は店内の雰囲気を

確実に壊していました。
 美味しく食べれました。
うどんは私の基準でやや細めの平ためで、茹でたてドンピシャだと思いますが

いい感じのもちッと感にコシがついてくるような美味しいうどんでした。


ぶっかけ出汁も美味しい味で、うどんへの味の絡み方がとても良く、
うどんをすすりぶっかけ出汁で追っかけ飲みをして食べました。
肉も美味しかったです。柔らか過ぎず硬過ぎない煮込み仕上がりで、

うどんに合わせて食べると美味しさと満足感が上がりました。

薬味は中ねぎと大根おろし、白ごまで、私は大根おろしは要らない派ですが、
少なめの量だったので大根臭に支配されることなく食べれました。
これくらいの量なら大根おろしがあってもいいなぁと思いました。
親子丼は肉ぶっかけ冷に続き満足度が高かったです。


程好い甘さ加減が美味しく、鶏肉の多さに驚きました。
煮込み過ぎていない玉スラの存在感もあって美味しく食べれました。

 高松市郊外にあるお店ですが美味しいうどんが食べれるのであればうどん県民は集います。
昼前でした来店客が多く、その多くが年輩の方たちだったのでうどんの美味しさを

表していると思いました。また食べたいうどんです。
讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷を食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどんと食べた丼(ご飯)ものの記録です。
讃岐うどんと丼(ご飯)もの #2


 

 

PayPay