松屋食堂 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

松屋食堂 

香川県高松市田町2-2

オムライスをいただきました。

 

 

2023.12

 仕事納めも終わり、2023年もあと3日となりました。済ませなければならない用事が多く、

今日は昼食抜きになるかと思っていましたが、松屋食堂があったので寄って昼食をとりました。

食堂と名が付くと、初めてのお店でも気軽に入れるような気がします。

 オムライスをいただきました。正確にはそうなりました。

年の瀬なので混んでいて当然ですが満席でした。5つだったか6つだったかテーブルは全て

4人掛けで、各テーブルには1人ずつ座っていました。何とも効率の悪いテーブルの配置だと

思い、満席なので諦めて、やはり今日は昼食抜きかと思っていると1つのテーブルが

空きました。周囲を見ると料理がまだ届いていない状況が分かり、何が一番早く出来るかを

尋ねてオムライスになりました。卵が薄いところもある仕上がりのオムライスで、

中央にはケチャップがかけられた典型的なオムライスでした。

中はチキンライスで、歯応えがかなりある鶏肉が入っていました。

もしや親鶏?うどん県香川の名産の一つに骨付鳥があります。骨付鳥には親鶏と雛鳥があり、

親鳥の食感は硬いです。それを思わす硬さの鶏肉が入っていました。オムライスの

チキンライスは、多少しなっとしていても仕方ないと思いますが、しなっとを通り越した

仕上がりのチキンライスでした。年の瀬で年末特有の雰囲気の中、

何で私はこのようなオムライスを食べているのだろうと悲しく思いました。

 年季を感じるお店でした。周囲は開発が進んでおり、今後も開発が続くと思います。そんな環境の中で、このお店だけは昭和の雰囲気を醸し出しているようでした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:食堂[松屋食堂]

うどん県香川でいただいたオムライス
うどん県香川のオムライス

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング