拉麺喫茶マルダ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

拉麺喫茶 マルダ 

香川県高松市元山町1001-3

にぼしそばを選びました。

 

 

2022.12

 このお店はうどん県香川の高松市にあります。2022年12月14日にOPENした

テイクアウト専門店マルダが出店したお店です。この場所には以前、好みのうどんを提供する

鷹の羽がありました。そこが閉店し、再度好みのうどんを提供するせいごがこの場所に

移転してOPENしました。せいごは出世魚の名前を屋号にしていて、今後が楽しみな

お店でした。せいごで食べた鶏肉うどんが好みにドンピシャで、そこから讃岐うどんの

鶏肉系うどんを提供するお店を探して食べ比べをするようになりました。

しかし、せいごが移転した情報がないので、完全閉店であれば寂しい限りです。

いつの日にか出世魚の屋号で営業を再開してくれることを願っています。

 ラーメンは11種類ありました。(2022.12現在)その中からにぼしそばを選びました。

他にはローストビーフ丼とタレ付からあげをいただきました。タレは13種類(2022.12現在)

あり、ヤンニョムチキンを選びました。最初にローストビーフ丼が配膳されました。

配膳されるまで、気になる程度の時間が経っていました。因みに、私が気になる程度の待ち

時間はお店の業態にもよりますが、20分以上です。ローストビーフ丼は角切りにした

ローストビーフが盛られた丼で、ねぎも盛られていました。ご飯にたれはかかっていましたが、

ローストビーフの上にもたれがあり、たれはジュレだれでした。ローストビーフ丼が

配膳されて少し経ってから、にぼしそばが配膳されました。麺は中細ストレート麺の類に

なると思います。スープにもう少しにぼし風味が欲しいところと、温かったのが残念に

思いました。盛りは叉焼、メンマ、もやしで、ねぎは青ねぎでした。からあげが来ないと

思いながらゆっくりめに食べましたが、にぼしそばは食べ終わってしまいました。

もしもまだ作っていないのであれば断って帰ろうと思っていた時に、

からあげが配膳されました。さくッと揚がったからあげで、ヤンニョムソースは絡めていなく、

かけたような仕上がりでした。

 OPENして間もないので、料理の提供が遅くなっても仕方ないと思いました。

しかし、ある程度は想定して段取りをしておくべきだとも思いました。香川県はうどん県です。

うどん県にはいろいろなラーメン店があるものです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[拉麺喫茶 マルダ]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング