大阪王将 道頓堀本店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

大阪王将 道頓堀本店 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-13

大阪王将の本店なので食べに行ってみました。

 

 

2022.5

 相方と一緒に用事で大阪に行ってきました。大阪に到着後、相方と別行動でそれぞれ

用事を済ませました。午前中の予定を終えて、昼食を食べに大阪王将に寄りました。

大阪王将はうどん県香川にも店舗があるので大阪で行かなくてもいいところですが、

このお店は大阪王将の本店なので食べに行ってみました。因みに、餃子の王将天下一品

来来亭の本店、今はありませんが吉野家一号店で食事をしたことがあります。

 中華そば、元祖焼餃子、チャーシューを選び、チャーシューは中華そばに盛って

チャーシュー麺にしていただきました。最初に中華そばとチャーシューが配膳されたので、

チャーシューを中華そばに盛りつけて食べました。特に流石本店だっ!と思えるような

感動はなく、中細麺の類と思える麺は食べ頃に茹でられていて、典型的な味に思える醬油味の

スープは普通に美味しい味でした。チャーシューは追加した分よりも最初から

盛り付けてあった分の方が好みの食感でした。盛りは叉焼、メンマ、もやしで、

ねぎは青ねぎでした。元祖焼餃子は底面が香ばしく焼けていました。

うどん県香川にある大阪王将で食べた元祖焼餃子と変わりを感じない仕上がりでした。

卓上に段差のある薬味スペースがあり、そこにラー油が用意されていましたが、

蓋が半開きだったので使わずに醤油だけをつけだれにして食べました。

テーブルにある調味料などのセッティングは店員の役目です。接客に覇気がなく、

配膳も雑に思えたので、調味料の蓋が半開きだったことは、

この状況ではこうなるだろうと思いました。

 数は少ないですが数店の本店で食事をした記録を残しています。

私の投稿は食レポではなく食の備忘録です。その備忘録の中で好物を分類してまとめにしたり、

本店で食事をした記録を残しています。最近では数年前に餃子の王将の1号店になる

四条大宮店で食事をしたときに食べた餃子の美味しさに感動したことがありました。

今後も多店舗化をしている本店で食事をする機会があれば、食の備忘録に残していきたいと

思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:大阪王将

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング