らぁ麺 ゆず | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

らぁ麺 ゆず 

香川県高松市鍛冶屋町4-20 TWOFEETビル1F

好みの味で美味しかったです。

 

 

2022.4

 友人から美味しいラーメン店があると聞いて食べに行ってみました。

友人から聞いたのは1月初旬で、その時にSNSでお店の情報を調べました。

MENUが投稿されていたので、食べに行く際に何を注文しようか考えました。

数ヵ月後、4月にお店に行くと、SNSで見たMENUが変更されていました。

 濃厚醤油ラーメン+チャーシューと、鳥唐マヨ丼をいただきました。
 好みの味で美味しかったです。
濃厚醤油…確かに濃厚と感じる味わいのスープでした。少しとろみのあるようなスープで、

それが麺に美味しく絡んでいました。濃厚醤油とありましたが、豚骨系の美味しさも

感じました。麺は中細ストレート麺の類になると思います。程好い硬さを残す茹で加減で、

スープとの相性が良いと思いました。盛りはチャーシュー、きくらげ、もやし、メンマで、

ねぎは青ねぎでした。チャーシューはやや硬めの仕上がりで、単体で食べるよりもスープに

浸して味を馴染ませて食べる方が美味しいと感じました。鳥唐マヨ丼も美味しく

いただきました。ラーメン+飯物で飯物が唐揚げ+マヨ…この後に血液検査をしたら

中性脂肪がやばいことになるだろうと思いました。唐揚げはさくッと揚がっていて美味しく、

そこへ美味しさを向上させるようなマヨと、ご飯にかかった甘めのたれは、

中性脂肪の数値を考えると控えた方がいいと思いつつも、美味しく完食しました。

マヨ付き唐揚げを口に運びご飯で追っかけ、濃厚醤油ラーメンのスープで流し込む。

満足なひと時でした。

 このお店は昼間はラーメン店で夜は居酒屋になる二毛作店のようです。

新型コロナウィルス問題で、まん延防止等重点措置に伴い居酒屋が昼営業をすることが

ありますが、このお店はまん延防止等重点措置が解除された後も昼営業をしているので、

昼はラーメン、夜は居酒屋の二毛作店で今のところは間違いないと思います。

今回いただいたラーメンの他にも食べてみたいラーメンがあったので、

また食べに行きたいと思います。

香川県はうどん県です。うどん県で美味しい濃厚醤油ラーメン+チャーシューを

いただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン らぁ麺 ゆず

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング