松美屋 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

松美屋 

香川県坂出市府中町1177-2

美味しかったです。

 

 

2021.10

 松美屋で昼食をいただきました。初めてこのお店で食事をしたのは昨年10月で、

ゴルフランチなしのゴルフの帰りでした。今回も前回と同じでゴルフランチなしの

ゴルフの帰りに寄りました。コロナ禍により日常生活の様々な面で習慣が変化し、

仕事関連のゴルフではゴルフランチ無しのスループレーが増えました。

緊急事態宣言が解除されてもスループレーを継続する方もいます。

今回もスループレーでゴルフをし、ゴルフ後にこのお店に寄りました。



 トンカツ定食を食べました。定食の内容は、トンカツ、皿ライス、なすのからし漬けでした。

はて?この並びなら味噌汁は?と思い、後出しか?忘れたか?と、集合記念写真を撮るべく

少し待ちましたが出てこない。以前の記録を確認すると、その時に食べた定食にも味噌汁が

無いことが分かり、ならば待っていても出てこないだろうと判断し、

トンカツ喰いを開始しました。
 美味しかったです。
いい感じの厚さがあるトンカツで、部位はロースになると思います。

割合的に好みの脂身配分で、食べると豚肉特有の肉&脂身の食感があって美味しかったです。

ソースはおたふくのお好みソースです。なので少し甘めな味でしたが、

美味しく馴染んでいたと思います。盛りはキャベスラとケチャパスタで、キャベスラには

ゴマ系のドレッシングがかかっていて、シャキ感が良かったです。

 

ケチャパスタも美味しかったです。なすのからし漬けは前回も美味しさに感動しましたが、

今回も前回と同じで美味しさに感動しました。皿ライスはすすむ君になるし、

酒類の肴としても抜群な威力を発揮すると思う美味しい逸品でした。

 食べ終わってからコーヒーを飲んでいると、年配の男性たちが入ってきました。声が大きく、

怒っているのかと思うほどの音量で、何が起こったのかと驚いてしまいました。

耳が遠くなると声が大きくなると言いますが、まさにそれなのか…それ以上なのか、

非常識であり人の迷惑にもなる行為を自覚していないことは愚かなことです。

食後のひと時が爆声で状況が一変しました。美味しく食べれてとても満足をすることが

出来ました。機会があればまた食べに行きたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:松美屋

 

 

2020.10

 松美屋で昼食を食べました。此処は喫茶軽食のお店で、以前にlivedoor Blogで観たことが

あったお店です。食べログを観るとまったく興味が湧きませんでしたが、

9月にマイレビ様がレビューをUPしたので今一度知る機会を得て同時に興味をもちました。
今日は仕事絡みのゴルフでした。コロナ禍でゴルフ事情が変わり仕事絡みのゴルフは

ゴルフランチなしのスループレーが増えました。食事中の蜜を避ける…
今回もスループレーで、ゴルフ後に昼食を食べに行きました。


 ハンバーグステーキ定食を食べました。


好きな感じの登場でした。長皿にはハンバーグ、キャベスラ、ケチャパスタ、ご飯は皿ライス、
漬物で箸で食べます。皿ライスなのに箸を用いるお店はたまにあります。

箸で食べやすいようにハンバーグが切ってあったので、お店の心遣いを感じました。


 美味しく食べれました。
『先ずは野菜から』…相方から先ずは野菜を1口2口食べてからと厳命されているので

キャベスラを1口2口食べました。シャキシャキのシャキキャベで、胡麻ドレッシングを

混ぜて食べました。因みに、私はゆず胡麻ドレッシングが好きです。


ハンバーグは程好く柔らかさがあって、デミ系ソースが美味しく馴染んでしました。
厚みもあって食べ応えがあり好みの味に皿ライスがすすむ君になりました。


キャベスラはハンバーグのソースにも絡めて食べました。
好きな味のソースだったので、これも立派なおかずになりました。
ケチャパスタはきちんとした食感で、添えればいいみたいな雑なものではありませんでした。


皿ライスは若干柔らかめな炊き加減に思えましたが、許容範囲だったので食べました。

漬物が皿ライスのすすむ君状態を加速させました。
なすの辛子漬けで、これがなんとも良い味でした。

 

 良心的な値段で美味しく食べれました。
食後にコーヒーor紅茶のサービスあったのでコーヒーを飲みました。


私の食事文化に食事をしながら何かをするとか、食後に漫画を読む習慣はありませんが、
そのような習慣の方々が多くいました。大きな棚に漫画が並んでいたので、
そのような習慣がある方には良い環境だと思いますが今はコロナ禍…
私にはない習慣であり今後もならないしない習慣ですが、

不特定多数が触れるものは出来るだけ触れない方が安全だと私は思います。
コーヒーを飲みながら食後の一休みをしていたのですが、
ピッチャピッチャ星人の出現により退去を余儀なくされました。
そのことはここに記さず真の備忘録に記録を残すことにします。
驚きのピッチャピッチャでした。食後に楊枝を立ててピッチャピッチャする

ピッチャピッチャ星人がたまにいますが、当該者は楊枝を使わずにピッチャピッチャ音を

出し続けていました。時折混ざるシィー音は、ピッチャピッチャ音に合わせて

背筋がゾッとしました。家族はいるのか?いるのなら何故注意をしない?

かなり不快な音なのに何故本人は気づかない?

周りにそのような不快な効果音を出している人がいないことに気づかないのか?などと、

ピッチャピッチャ星人に遭遇すると思います。悪質で不快な効果音は迷惑なことです。
これが無ければ美味しく食べて喉かなに思える雰囲気にも満足し、
コーヒーを飲んで食後の余韻に浸るところでした。
坂出CCから近くにあるお店なので、今後のゴルフで早い時間のスタートの時に

スループレーの時には昼食を食べに行きたいと思います。
 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング