トップスカフェ 阪急三番街店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

トップスカフェ 阪急三番街店 

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 1F

美味しかったです。

 

 

2022.3

 お土産にTop'sのチョコレートケーキを頂きました。お土産を頂くと嬉しいものですが、

より嬉しく思うお土産もあります。Top'sは学生時代やサラリーマン時代に

よく食べに行きました。頂いたチョコレートケーキも有名ですが、

私の記憶の中にあるTop'sはカレーです。好きな味のあるカレーで、

お店で食べたりテイクアウトをして食べることもありました。

お土産を頂いて懐かしく思いました。

 頂いたミニチョコレートケーキを食べました。


 美味しかったです。
甘すぎない甘さ…そんな風に思いました。食べ方はワイルドで、ミニケーキを真っ二つに切って

相方と食べました。ふわッとしたチョコレートクリームからスポンジにフォークが入ると

わくわくしました。久しぶりに食べて美味しいなぁと改めて思いました。

 相方も美味しいと言っていました。懐かしく思える好きなケーキを褒めてくれているようで

嬉しく感じました。うどん県香川から一番近いお店は大阪市にあります。

久しぶりにTop'sのカレーが食べたいと思いましたが、いざ大阪へ行けば他にも魅力のある

料理が多いので実現しないように思います。久しぶりにTop'sのチョコレートケーキを食べて、

美味しさと懐かしさを感じることが出来ました。お土産はありがいたものですが、

よりありがたく思うお土産でした。

Instagram 食道者 平蔵


 

 

PayPay