重亭 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


重亭 

大阪府大阪市中央区難波3-1-30

嬉しかったと、満足したの夕食でした。

 

 

【訪問:2017.12】

 

 相方と二人で夕食を食べに行きました。
私は子供の頃から洋食が好きで、
重亭さんは食べに行きたかった洋食店です。
相方は洋食の気分ではないと

言っていましたがつきあってくれました。

 二人共にハンバーグステーキを食べました。
相方が普通サイズで私が1.5倍です。


老舗洋食店に共通する

ハンバーグの食感のようなものを感じました。


しっとりだけどしっかりしたミンチ…
ソースはデミ系だと思いますが、
デミソースを和風に直したような少し甘味を感じる味でした。
それがハンバーグに絡み旨いと思いました。


添え野菜はシャキシャキのシャキキャベとポテトのマッシュで、
どちらにも存在感がありました。


ケチャパスタは老舗洋食店ならではの味わいを感じました。


ポタージュスープも飲みました。
当然ながらスープから配膳されました。
旨かったです。洋食店のポタージュ…
ざっくりな表現ですがそうお思いました。


 

他にはトンカツを二人で食べました。


ハンバーグと、トンカツの組み合わせはどう考えてもヘビーですが、
私が化粧室へ行っている間に相方が追加していました。
私は洋食が好きで、洋食店へ食べに行くと
先ずはハンバーグを食べます。
そこで美味しい若しくは旨いと思うと次回はトンカツを食べます。
重亭さんは私が食べに行きたかったお店であり
食べる前から私が満足するだろうと予測した相方は、

うどん県香川から遠い大阪にある重亭さんへ
そう頻繁に食べに行けないので、
好きな私の流れを一度にしようと考えてくれたようです。
そんな相方の気持ちが嬉しかったです。
そのトンカツも旨かったです。
老舗洋食店のトンカツはソースが違います。
ハンバーグにかかっているソースが多く、

ハンバーグで美味しく食べれれば、
トンカツでも当然美味しく食べれます。
食べたトンカツもハンバーグと同様に旨かったです。


それと、昔ながらの洋食店ならではの提供方法でした。
トンカツは切られていません。
うどん県香川にも老舗の名に相応しい洋食店が数店ありますが、

その内の1店はトンカツを注文すると

切るか切らないかを訊かれます。
ハンバーグを食べてトンカツを食べ、
当然のごとくライスがすすむ君になりました。



 相方には感謝です。
嬉しい流れを演出してくれました。
食べに行きたかった重店さんで食事が出来て満足です。
嬉しかったと、満足したの夕食でした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:重亭(欧風料理 重亭)

Instagram