さんた食堂 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


さんた食堂 

閉店

香川県高松市屋島西町2506-17

 

 

【訪問:2019.10】

 

 相方と二人で昼食を食べに行きました。
以前此処はハンバーガー店でしたが食堂に変わりました。
事情はあるにせようどん県香川にはハンバーガー店が少ないので
ちと残念な業態変更だと思います。

 相方はチキン南蛮定食ミニを食べました。


特段何も言わず食べ終わりました。
何も言わずに食べ終わったので美味しく食べれたのだと思います。

 私はからあげ定食を食べました。


 美味しく食べれました。
からあげは5個で、さくッと揚がっていました。


ちと味が薄めに感じましたが、
揚げ方による食感は好みのからあげでした。


ご飯は残念なねばりを感じる炊き加減で、
味噌汁の具は巻きふとわかめでした。
漬物は刻みたくわんでしたが、
ご飯の炊き加減が好みではなかったので
箸休めにはなりませんでした。



 食堂と銘打つ割にはメニュー数が少なく感じましたが、
少数精鋭の考え方もあります。
美味しく食べれたので満足出来ました。

【追記】
さんた食堂さんは2019年10月中旬に閉店しました。
地域のスポーツ活動を応援するなど
ファンが多いお店だと聞いていました。
また食事に行きたいと思っていたお店なので、
事情はあるにせよ閉店したのは残念なことです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:さんた食堂/SANTA'S DINER

Instagram