はま弥(さぬき麺匠 はま弥)#2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

はま弥(さぬき麺匠 はま弥) 

#1記録

香川県坂出市高屋町1473-3

美味しかったです。

 

 

2024.3

 うどん県香川高松市から坂出市に向かう途中で、はま弥に寄ってうどんをいただきました。

はま弥は讃岐うどんの一般店です。香川県下には多くのセルフうどん店がありますが、

はま弥のような一般店が減少しているように感じます。美味しいうどんがいただける

お店なので、坂出市に向かう道をはま弥に寄るために遠回りました。

 ちくわぶっかけ冷をいただきました。讃岐うどんの好きな食べ方にちくわ天ぶっかけ冷が

あります。セルフうどん店ではぶっかけ冷+ちくわ天で、ちくわ天ぶっかけ冷ですが、

うどん県香川県下にあるいくつかの一般店にはメニューにちくわ天ぶっかけ冷があります。

はま弥では「ちくわぶっかけ(磯部揚げ)」として提供されています。


 美味しかったです。


うどんは私の基準で普通の太さで、良い喉越しと適度なコシが感じられ、

とても美味しかったです。ぶっかけ出汁も美味しい味わいで、うどんに美味しく絡み、

ちくわ天との味相性も良かったです。うどんが美味しくぶっかけ出汁も美味しい…

流石は老舗の一般店、完璧な美味しさが感じられました。ちくわ天は磯部揚げで、

その独特の風味と天ぷら衣のさくッとした食感が美味しかったです。

 

 老舗一般店ならではの丁寧な提供方法で、ぶっかけ出汁と薬味類がうどんとは別に

用意されて提供されました。この丁寧なサービスと美味しいうどんは、

来店して本当に良かったと思わせるものでした。今後も訪れたいと思います。

讃岐うどんの美味しいちくわぶっかけ冷をいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者平蔵:讃岐うどん はま弥(さぬき麺匠 はま弥)

讃岐うどんのちくわ天ぶっかけ冷をいただいた記録
讃岐うどんのちくわ天ぶっかけ冷 #3

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん 香川県坂出市郊外

 

 

2022.7

 はま弥へうどんを食べに行きました。うどん県香川坂出市にあるお店で坂出市郊外に

位置するお店です。いい感じの年季を感じる一般店で、美味しいうどんが食べれるお店です。

 天ざるを食べました。


 美味しかったです。
うどんは私の基準で普通の太さで、一般店のうどんならではの硬さを感じる

美味しいうどんでした。この硬さは年季から出来るものなのだろうと思いました。

つけ汁も美味しく、うどんに美味しく絡んでいました。

流石老舗店です。天ざるには天汁が付いていました。少し飲んでみると美味しい味で、

大根おろし&おろし生姜を混ぜて茄子と人参を天汁で食べました。

その他の天ぷらはうどんのつけ汁に浸して食べました。

天ぷらの天ぷら油分がつけ汁に浸透し、そこにうどんを浸けると好みの味わいでした。

天ぷらも美味しく食べれました。海老、茄子、おくらなど、個々に美味しく満足出来ました。

 うどん県香川はうどん店が多くあります。此処のようにテーブルで注文する一般店と

セルフうどん店があります。セルフ店にも良いところはありますが、

一般店には良いところを即感じれることが多々あります。

うどん、天ぷら共に満足出来ました。今後も近くへ行く機会があればうどんを

食べに寄りたいお店です。讃岐うどんの美味しい天ざるを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:はま弥(さぬき麺匠 はま弥)

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん 香川県坂出市郊外

讃岐うどんの天ざるうどんを食べた記録です。
讃岐うどんの天ざるうどん #1

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング