Bistro Bon | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


Bistro Bon

香川県高松市栗林町2-4-16

美味しい料理で良心的な値段だと思いました。

 

 

【訪問:2016.12】

 

 相方と二人で昼食を食べに行きました。
斜め前には、たまにコロッケを買いに行くお店があります。
コロッケを買いに行った時にこのお店を知りいつか
食べに行ってみようで今回です。

 二人共にBランチを食べました。


内容は、鉄板ハンバーグ・ワンプレート・スープで、

パンかライスが選べたので二人共にライスにしました。
因みに表記はライスでしたが、提供されたのはお椀のご飯でした。

 先ずはスープが配膳されました。
ベーコンが美味しいスープで、二人ともに好きな味でした。


続いてワンプレートです。海老フライ、鶏の唐揚げ、生ハム、
ナポリタン、サラダが盛られていました。これ+ハンバーグ…
テンションが上がりました。

 
そこへ鉄板ハンバーグが配膳されました。
『どしたのぉぉぉ!』と、思える小ぶりのハンバーグで、

配膳時にトラブルでもあったのかと思いました。
ハンバーグ好きの私としては、
ハンバーグをもう少し大きくしてほしいところでした。


相方はいろいろ食べれて嬉しいと言い、
どれも美味しいと食べていました。
私もそれぞれ美味しい料理だと思いました。
海老フライは有頭海老で、タルタルも美味しく、
そのタルタルを活用して鶏の唐揚げにもつけて食べました。
サラダの野菜は数種類で、ドレッシングも美味しい味でした。
生ハムとサラダを絡めて食べました。
ご飯の炊き加減も好きな食感で、

主役だと思い込んでいたハンバーグも

美味しい味と好きな食感でした。
このハンバーグでごはんをすすむ君にさせたかった…
ランチにはドリンクが付いていて、相方がコーヒーで、
私はアイスコーヒーを飲みました。


美味しい料理で良心的な値段だと思いました。

 時節柄防寒対策は必要です。
コートやダウンを着る時季ですが、
店内に入った際に、それらをどう扱うかが重要です。
他人様が食事をしてる真横でそれらを脱ぐとホコリが立ちます。
この時季はいつも気をつけるようにしています。
これはマナーではなくエチケットだと思います。
コート類をバタバタさせて横の席に着いた

お里が知れるような行為を平然とする

厚化粧の女性三人組を見てそうお思いました。


洋食・西洋料理 平蔵:Bistro Bon

Instagram