Soul Food Cafe カモメ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


Soul Food Cafe カモメ 
香川県高松市植松町14-11
旨い料理に満足以外の感想は見つかりませんでした。
 
 
【再訪:2018.7】
 
 相方と二人で夕食を食べに行きました。
以前に食べに行き、美味しく食べれて満足することは出来ましたが、
かなり待たされた記憶があるお店です。

 いつもなら相方は生ビールで、
私は運転があるのでノンアルビールを飲むのですが、
珍しく相方もノンアルビールを飲みました。
いつもなら呑みたい私を横目に相方はぐびぐび生ビを呑みます。
「私だけ悪いから」と、相方が言いました。
いつもは?いつも呑んでいるのは?
今回はノンアルビールで乾杯しました。
だがしかし…このような時は後に重大な発表がある場合があります。
何か欲しいものがある…とか、
私が大切にしているものを壊した…とかです。


 相方は牛ヒレ肉のビーフカツ定食を食べました。

美味しいと喜んでいました。
私も少し食べて”こりゃ美味しいわ”と思いました。
肉厚で柔らかいビーフカツで、ソースにもよく合い美味しかったです。


 私はデカハンバーグ定食を食べました。

 旨かったです。
硬くもなく柔らか過ぎることもない好きな食感のハンバーグで、
ソースも美味しくご飯がすすむ君になりました。

定食なのでサラダ、ご飯、味噌汁が付きます。
サラダも美味しく、味噌汁は具沢山で、
野菜類が沢山入っていて美味しかったです。


 他には二人でローストチキンを食べました。
これもいい味でした。
煮魚やこの手の料理を食べやすくする役目は私にあります。
ナイフとフォークで食べやす用に切りました。
しっかりした味で美味しく、油はソース代わりのようでした。


 とても満足出来ました。
今回は前回のように待たされることなく食べれました。
旨い料理に満足以外の感想は見つかりませんでした。
他にも食べてみたいメニューが沢山あります。
なのでまた食べに行きたいお店です。

洋食・西洋料理 平蔵:カモメ
 
 

【訪問:2013.10】  

 

相方と二人で夕食を食べに行きました。 

このお店を私達はまったく知らなく、

過日に行ったお店で読んだ地方情報誌で知りました。
「へぇ~今度行ってみよう」と、二人で話して今回です。

 普段あまり通らない道沿いにお店はありました。
夜で路肩の電灯も少なかったので、
高松市内を走っているようには思えませんでした。
ナビの指示通りにお店へ向かい、
暗闇に目立つ灯りが見えて、お店に到着出来ました。
出入口は森のようで、諸々の状況から大丈夫かと思いました。

 縦長というのか横長というのか、
まぁまぁ広そうな店内はほぼ満席でした。
空き席の状況から私達は2人ですが
6人くらいは座れる席に座りました。
驚くべき料理の品数でした。
洋食系、中華系、麺類などなど、定食ものもありました。

 相方はタコのネギ味噌チャーハンを食べました。
 
何でそれ・・・と、私は思いました。今ではもう慣れましたが、
相方は私なら此処でそれは絶対に食べないと思うものを
食べることが多々あります。
私は「どんな料理か分かるの?」と、聞きました。思ったとおり
「初めて来たお店なんだから分かるはずないでしょ」が、答えでした。
ならば外れても無難な料理にすればいいのにと思いましたが、
これも慣れたもので、そう思うだけで言うのをやめました。

 私はハンバーグ定食を食べました。
 
相方のチャーハンにもサラダとみそ汁が付いていましたが、
勿論ですがハンバーグ定食にもサラダとみそ汁が付いていました。
サラダは結構量がありましたが、みそ汁は何でこの器と思ってしまう
持ちにくい小さなカップに入っていました。
黒めのソースがかかったハンバーグはとても美味しいと思いました。
デミ系のソースになると思いますが、
深みと濃くというのか美味しかったです。
ハンバーグの大きさも納得です。
他には二人で食べようとローストチキンを食べました。
うどん県香川で、うどん以外の郷土料理に骨付鳥があります。
ナイフとフォークが一緒に出てきたので、
相方がそれを使って骨から切り離そうとしていましたが、
皿ごとこちらに飛んで来そうだったので私が切り分けました。


 とても混んでいたのでしょうがないと思いますが、
料理が出てくるまでに30分以上かかりました。
忘れているのかな?何か足りない食材を買いにいってるのかな?
などと二人で話しながら待ちました。結構長く感じる待ち時間でした。

 相方が食べたチャーハンも美味しかったそうです。
ロースとチキンも美味しいと思いました。
相方が「いつも時間がかかるのかな?」と、言っていました。
待ち時間が普通並ならまた行きたいお店です。

Instagram