瀬戸内ジェノバ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

瀬戸内ジェノバ

香川県高松市鍛冶屋町4-15

旨いと思いました。

 

 

【再訪:2019.1】

 

 瀬戸内ジェノバさん昼食を食べに行きました。

此処はホープ軒さんと、武内食堂さんが関係している

お店のようです。前回食べに行った時に
どっちを食べるか悩み、食べなかった方を食べに行きました。

 かしわバター丼を食べました。


 旨かったです。
うどん県香川にある名物料理の一つだと思います。

武内食堂さんを筆頭に数店でかしわバター丼を
食べることが出来ます。やはり筆頭の味が

基本であり旨く思えますが、
此処で食べたかしわバター丼も旨いと思いました。
バターと醤油系で味付けた鶏肉が丼の上に

ドォーンと盛られています。
先ずは数個の鶏肉を食べて再会を祝し、
次はご飯とかき込み喰いをしました。
鶏肉とごはんの中間には刻み海苔があります。
海苔の存在が結構大切で、鶏肉とごはんが口に入った時に
海苔が加わると旨さが増すように思います。
今回も刻み海苔が中間管理職の立場を充分に果たしていました。

 とても満足出来ました。
筆頭であり本家の武内食堂さんへ食べに行くと

コインパーキングがちと離れていますが、

此処は目の前にコインパーキングがあるので楽です。
なのでまた食べに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:瀬戸内ジェノバ

 かしわバター丼を食べた記録です。
うどん県香川名物のかしわバター丼

 

 

【訪問:2018.11】

 

 瀬戸内ジェノバさんへラーメンを食べに行きました。
此処はホープ軒さんと、武内食堂さんが関係しているお店のようです。
武内食堂さんと言えばかしわバター丼です。
ラーメンを食べる気でお店へ行きましたが、ラーメンを食べるか、
かしわバター丼を食べるか…どっちを食べるか悩みました。

 ジェノバラーメンを食べました。


かしわバター丼を食べるか悩んだ結果、
屋号がついたジェノバラーメンを食べることにしました。
ラーメンとして食べたら頭の中にあるラーメンの概念により
先入観が働きますが、これはこれでこういう種類の
食べ物と思えば美味しく食べれると思いました。
ジェノバラーメンと言うのだからジェノベーゼソースを
基本にしているのだと思います。
豆乳だと思いますがミルク仕立てのスープでした。
麺は中細麺だと思います。
もう少し硬めの茹で加減の方が好みでしたが、

このスープにはこの茹で加減が合うのかもしれません。
盛りは叉焼、メンマ、きくらげ、白菜で、ねぎは中ねぎでした。
私的には白菜は不要でした。叉焼がとても美味しかったです。



 福岡にジェノバラーメンが美味しいお店があると
以前に聞いたことがあります。
これもラーメンの進化系になるなのか…
此処には食べたいメニューがあります。
かしわバター丼です。
なので機会があればまた食べに行きたいと思います。

Instagram