凱風快晴 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 


凱風快晴

香川県高松市鍛冶屋町1-11

どれも美味しく食べれました。

 

【再訪:2016.11】

 

 相方と二人で酒絡みの夕食を食べに行きました。
早いものであと2ヵ月弱で今年も終わりです。
どこで食べようか?『美味しい焼鳥が食べたい』で、此処です。

 先ずは生ビールで乾杯し、相方はその後にジンジャーハイボール、
赤ワインを吞み、私は麦焼酎を吞みました。
毎度のことで呑み過ぎました。

 

 
焼ものはやきとり、手羽先、かわ、つくね、親もも、ブタバラしそ巻きで、

 

 

 

一品は板わさ、親鳥のガーリック旨オイルを食べました。
此処の焼鳥は塩です。
以前はたれで食べる焼鳥の方が好きでしたが、
歳をとり塩系も好きになりました。
特に此処のは美味しいと思います。
板わさには切り目が入りそこに山葵が入っていました。


美味しいかまぼこで酒類がすすみました。
親鳥のガーリック旨オイルも美味しかったです。



 ちと店員さんらの掛け声が煩いですが、
今回も美味しく食べれて楽しく吞めました。

酒場・酒食 平蔵:凱風快晴

 

 

【訪問:2016.9】

 

 相方と二人で酒絡みの夕食へ行きました。
此処は仕事絡みの食事でたまに行くお店で、
焼鳥が美味しく食べれるお店だと思います。
それと、相方と二人でたまに食事へ行く五風十雨さん

関係しているお店だと聞いたことがあります。
私の備忘録は仕事絡み以外の記録なので
今までは記録を残しませんでしたが、
今回は相方と二人なので記録を残すことにしました。

 先ずは生ビールで乾杯です。

 
訊かなかったのでこちらのミスですが、
出てきた生ビはキリンさんでした。
私達はアサヒ派なので出だしで挫かれました。
しかし以前は普通にアサヒだったような…
瓶ビールはアサヒさんにしてもらいました。

 やきとり、つくね、しそ巻き、アスパラの肉巻きを先ずは食べました。
どれも美味しく塩加減がいい感じでした。

 
続いてここでは欠かせない串ものの親ももを食べました。

”やっぱ鶏は親だな”なんぞと、

多少酒が入った相方が言っていました。
相方は生ビからハイボールへシフトし、私は麦焼酎にシフトしました。


あては手羽先、エビ、凱風快晴流ポテサラ、

 
湯豆腐で、どれも美味しく食べれました。

 

 仕事絡みの時には然程気にならなかったことが
今回とても気になりました。
”とても煩いです。”なにかあれば店員さん全員が
叫ぶように怒鳴るのは煩いだけです。
あれがなければもう少し食べて吞んだと思います。
あの異常な掛け声?煩さがとても残念でした。

酒場・酒食 平蔵:凱風快晴

Instagram