若潮(手打ちうどん 若潮) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


若潮(手打ちうどん 若潮)

香川県さぬき市大川町田面1199-1

好きな硬さを感じる美味しいうどんでした。

 

 

【再訪:2019.4】

 

 ちと小腹が空きました。
小腹が空いたら小腹うどんです。
小腹うどんを食べに若潮へ行きました。

 かけうどんと、コロッケを食べました。
食べ方はコロッケうどんです。


 美味しかったです。
うどんは私の基準で普通の太さで、
好きな硬さを感じる美味しいうどんでした。


かけ出汁も美味しい味でした。
昼時を過ぎていたので多少味が濃くなっていたかもしれませんが、
好きな味で美味しく味わえました。
コロッケは定番の小判型で、かけ出汁に美味しく馴染みました。


しっかりした美味しい味のかけ出汁だったので
美味しく馴染んだのだと思います。



 美味しく食べれて満足出来ました。
生活圏から離れた地域にあるお店なので
そう食べに行けるお店ではありませんが、
機会があればまた食べたいうどんです。
讃岐うどんの美味しいコロッケうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:若潮(手打ちうどん 若潮)

 周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県さぬき市南部

 讃岐うどんのコロッケうどんを食べた記録です。
讃岐うどんのコロッケうどん #5

 

 

【再訪:2017.1】


 ちと小腹が空きました。
小腹が空いたら小腹うどんです。
小腹うどんを食べに若潮さんへ行きました。

 かけそのまま+お揚げのきつねうどんを食べました。
 美味しかったです。
うどんは私の基準でやや細めで、
好きな硬さを感じる美味しいうどんでした。
かけ出汁も美味しい味でした。
おろし生姜とお揚げの煮汁が混ざり、
一層好きな美味しい味になりました。
お揚げは甘めな味で、好きな味付けで美味しかったです。
中側に空洞が無いタイプの美味しいお揚げでした。



 満足出来ました。
また食べたいうどんです。
讃岐うどんの美味しいかけそのままを食べました。

 

 

【再訪:2014.7】

 香川県の東方、東讃地域から高松への
帰り道に昼食を食べに寄りました。このお店の前を通り、
昼時に沢山の車が停まっているのを数回見ました。
ということはうどんが美味しいのだろうと推測出来ました。

 肉ぶっかけ冷と、ちくわ天を食べました。


 美味しかったです。
うどんは普通の太さでしたが角があまりないうどんで、
コシよりも、もちもち感のある美味しいうどんでした。


ぶっかけ出汁は色見から薄味かと思いましたが、
しっかりした味で美味しかったです。
肉の味は甘辛く、ぶっかけ出汁の味とよく合い、
全体的に美味しくまとまった肉ぶっかけ冷だと思いました。
ちくわ天も満遍なく衣がついて美味しく揚がっていました。



 また食べたいうどんです。
讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷を食べました。


【訪問:2013.7】

 このお店は香川県さぬき市大川町にあります。
香川県の東方地域、東讃地域から高松への帰り道で
小腹うどんを食べに寄りました。

 このお店はうどんを注文して受取り、
食べるなら惣菜を選んで支払を済ませてから食べる
半セルフのお店でした。ねぎは細ねぎで、
おろし生姜は生の物を摩り下ろしたものでした。

 肉うどんを食べました。


うどんは私の基準で普通の太さで、
茹でてから多少時間が経っていたようでした。
うどんをそのままで肉うどんにしてもらったのですが、
この状態ならうどんを温めてもらえば良かったと後悔しました。

肉の味は甘めで食感も柔らかく、うどんに絡む肉でしたが、
肉の甘さでかけ出汁の味が分かりませんでした。
甘めの肉うどん…そんな感じでした。

 中讃、西讃地域に比べると明らかに東讃地域は
讃岐うどん屋さんが少なく思います。
なので東讃地域にはどんどんうどん屋さんが
出店してほしいと思います。

Instagram