マクドナルド 11号志度店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

マクドナルド 11号志度店

香川県さぬき市志度995-2

小腹マックをいただきました。

 

 

2021.11

   今日は相方と志度CCでゴルフを楽しんできました。ゴルフランチがラーメンだったので

小腹が空いて、マックに寄り小腹マックをいただきました。

   はみトリチ、チキンマックナゲット、マックフライポテトをいただきました。

相方はゴルフの後だったので、カロリーがそこそこ高いマックフライポテトを食べても

心配ないと言いながら食べていました。私は、はみトリチをいただきました。

はみトリチはトリプルチーズバーガーです。3枚のパティは食感に厚みを感じさせ、

チェダーチーズの風味が美味しさを引き立てました。

 

チキンマックナゲットは相方のリクエストでマスタードソースを選びました。

私は普段はBBQソースを選びますが、マスタードソースもなかなか美味しいと思いました。



   マックは美味しいファストフードですが、カロリーが気になります。

なので最近はゴルフの後に食べることが増えました。今後もカロリーに配慮しながら

いただきたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ファストフード店[マクドナルド(McDonald's)]

 

 

2016.10
 久しぶりにマックさんへ朝マックを買いに行きました。
久しぶりに食べたいMENUがありました。

 ソーセージマフィンを食べました。


 美味しかったです。
私はソーセージマフィンが好きです。エッグソーセージマフィンではない普通の方です。
先ずはソーセージの味が好きです。それとマフィンとの相性も良いと思います。
1個では足りないけど2個では胸焼けをする…
以前は普通に2個を食べ、空腹度が高かったら3個食べたこともありました。
歳をとり食べるものによって食べる量の違いがでるようになりました。



 以前はマックさんのバーガーを好んで食べていましたが、
食品問題事件から食べなくなりました。安価過ぎるのも怖いものです。
安価に出来る理由を知り愕然としたくありません。今も以前ほどは食べる気になりませんが、
ソーセージマフィンと、チキンタツタはたまに食べたくなります。

 久しぶりに食べて満足出来ました。まだ疑わしく感じますが、また食べたくなると思います。
 

 

2013.10

 私は定期的にマックさんと、ケンタさんと、吉牛さんへ食べに行きたくなります。
今回はその症状が出て行ったわけではなく、腹ペコ状態の中で飲食店の選択が

完全ノーチョイス状態に陥りここへ行きました。

 マックペッパーチキンと、マックフライポテトを食べました。


高カロリーな遅めの昼食になったと思います。
いつもの様にマックさんのHPでこのバーガーについて見てみました。
[ブラックペッパーの刺激がホットな、“大人のバーガー”。ジューシーなモモ肉を使用した、

スパイシーなブラックペッパーチキンパティを、レタス、マヨネーズソースとあわせて、
香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。ブラックペッパーをはじめ、クミン、

コリアンダー、オニオン、ガーリックなど、10種類以上のスパイスをふんだんに使用した

ジューシーなチキンパティは、チキンの下味にも、衣にもしっかりと味をつけており、
ブラックペッパーとスパイスの奥深い辛さがクセになる一品です。]だそうです。
大抵はこの様な説明を食べた後に読み、へぇ~とか、うっそぉ~とかと思うことが

多かったですが、[b:今回は概ね当りです。]そうそうと思いながら読みました。
確かにブラックペッパーが異常なまでにスパイシーというかとても辛かったです。

その辛さでクミンだのコリアンダーなどの調味料の味を感じることが出来ませんでした。
何せ胡椒辛いバーガーでした。



 マックさんは千円もするバーガーを出したり低価格の商品を出したりいろいろします。
買ってみようと思えたり、買いませんと断言出来るものもありますが、
今のような状態で都合の良いお店であってほしいと思います。
この記録をUPする時には期間限定のマックペッパーチキンは無いと思います。
しかしUPする頃には何かしらの期間限定バーガーがあると思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング