餃子の王将 高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

餃子とご飯は美味しい組み合わせだと思います。

 

 

2023.5

 餃子の王将で昼食をいただきました。今日は朝から餃子が食べたい気分でした。

うどん県香川には餃子の王将が数店舗あります。メニューが異なるお店もあり、

味も違うようだと聞いたことがあります。私は高松店と高松春日店が好きで、

そのどちらかによく食べに行きます。

 鶏の唐揚げ、餃子、ライス(小)で、本日のマイ日替わり中華ランチを完成させました。

餃子が食べたいと思って餃子をいただいたので達成感がありました。

 

しかし、餃子の王将第一号店である四条大宮店で餃子をいただく前だったら、

達成感に満足も加わったと思います。四条大宮店でいただいた、こんがりと美味しく焼けた

餃子が私の餃子の王将の餃子の基準なので、今回もそれを超える満足感は得られませんでした。

鶏の唐揚げはむね肉の唐揚げでした。皿にあった塩と餃子のたれにつけていただきました。



 餃子とご飯は美味しい組み合わせだと思います。昼はそれで、夜は餃子と生ビールが

美味しい組み合わせだと思います。餃子に生ビール…好きな食べ方です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:中華料理[餃子の王将]

 

 
2014.12
 師走の慌しい中で昼食を食べに行きました。最近たまに昼食にラーメンを食べるようになり、
その流れで餃子の王将へ行くようになりました。そこで知ったのが餃子の王将の
チャーシューメンで、お店ごとに味が違うチャーシューメンにとても興味を持ちました。
 
   チャーシュー麺、炒飯、餃子を食べました。

 

 このお店のチャーシューメンは、高松南新町店高松春日店綾川店と同じような
タイプで、天下一品のスープの又従兄弟のような味でした。

 

あぁ~このタイプかと思いましたが、今までで一番美味しいと思いました。

 

 

 

餃子は流石餃子の王将です。以前から好きな味なので今回も美味しく食べました。

 

炒飯も美味しい味でした。因みに餃子と炒飯はジャストサイズメニューから選びました。
他にも数品がジャストサイズメニューにあり、もう少し食べたい時にありがたいと思いました。

 
 しかし餃子の王将は、Gメニューにあるチャーシューメンの味がどうしてお店毎に
違うのでしょうか?香川県下にある餃子の王将さんだけかもしれませんが、
ふと不思議に思いました。餃子の王将にはいろいろなチャーシューメンがあるものです。

 
2014.4
 相方と二人で昼食を食べに行きました。 王将は香川県内に数店あります。
何故だか高松レインボーロード店と、高松春日店で食べると王将で食べた感動が
まったくありません。なので高松店へ行きました。
 
 相方はチャンポンを食べました。

 

 九州生まれの相方は、とんこつラーメンとちゃんぽんに拘りがあります。
未だかつて香川でそれらの料理を食べて美味しいと満足した時を見た事がありません。
今回も同様のようでした。
 
 私は中華丼を食べました。

 

 

 過日に行った大阪王将 国分寺店で食べた中華丼はお世辞にも美味しいとは言えず、
かなり降参した事がありました。
今でも何で中華丼の中に溶いた卵が入っていたのか
不思議です。メニュー写真にもそんな風に写っていなかったのに・・・・・
 中華丼は普通に美味しかったです。
具は個々に前方から出てくる箸で奪取されましたが、概ね満足出来ました。
 
 王将さんといえば餃子です。餃子を二人で食べました。
相方がご飯も食べたいと言うので餃子とご飯で食べました。
餃子は生ビールにも合うし、ご飯にも合うと初めて思いました。
私の餃子に対する概念は何かの付属で、ビールだったり中華丼や天津飯にもう一品でした。
機会があればメインが餃子の餃子定食を食べてみたいと思います。

 

 
 相方は餃子とご飯で満足をしていたようです。
私は概ね満足しました。王将は良心的な値段で美味しいお店だと思います。
但し香川では高松店さんがです。
 
 
2012.11
  友人の炭水化物星人と昼食を食べに行きました。
どうしても餃子が食べたくなり、情報不足なので適当で無難な王将へ行きました。
 
 王将さんの良いところはお店ごとにオリジナルメニューがある事です。
ただ不幸にも香川県では気を引くオリジナルメニューに出会ってはいません。
 
 私はやきそばセットと、餃子を食べました。

 

 

 やきそばは過日に餃子の王将 高松春日店で食べた際に感じた甘さはなく、
醤油味の美味しいやきそばでした。麺の太さも美味しさを増させました。
やきそばセットにはミニ天津飯が付いていて、これも程好い甘さのあんが美味しかったです。
量も丁度良い量でした。餃子は食べたかったので尚更美味しく感じました。
以前にTVで王将さんの特集をしていたのを見た際に、餃子の具は本部から配送されて、
皮に包むのは各店舗で行うと知りました。今もそうなのかは分かりませんが、
過日に別の王将さんで食べた餃子より具がぎっしり詰まっている様に感じました。

 

 
 炭水化物星人はラーメンセットと、餃子を食べました。

 

 過日に一緒に行った高松春日店でも確か炭水化物星人は同じセットを食べたと思います。
その際はご飯ものを天津飯にしていましたが、今回は炒飯にしていました。
今回食べた量ではおそらく足りなかったと思います。
 
 安くて無難な味のお店なので、東京でも香川でも私にとって有難いお店です。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング