パワースポット | 神道 平和教のブログ

神道 平和教のブログ

平和教は神社と同じ、神道系の宗教法人です。
初詣、各種祭典、日々の参拝等、お気軽にご来会ください。

平和教公式HP http://heiwakyo.com/

教主ブログ http://blog.livedoor.jp/heiwakyo/

mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2921544




パワースポットと言われる場所へ行くときに 注意して頂きたいことがあります。

そもそもパワースポットと言われる場所は 磁場の強い場所 とも言われています。

そこへ行くと パワーをもらえて元気になったり 運気がアップしたりするように感じるのは
実は そこに 自分の負のもの ネガティブなものを 置いてくるからなのです。
良いものを入れるためには まずは悪いものを出す必要があるからです。
自分の中にあるネガティブな感情や誰かからの逆怨み その他目に見えない諸々のもの。
強い磁場のある場所なので 引き受けてもらえるんですね。

注意しなくては いけないのは 多くの人が訪れるような場所には 多くの人が落としていった負のものが あるわけですから 敏感な人は逆に そういったものの影響を受けてしまう場合があるのです。

平和教では 大きな祭典の前後などには聖地化や邪霊祓いと言われるものを忘れず執り行い 浄めています。

また パワースポットと言われる場所は 宗教的な意味合いをもつことが多いです。
そういった背景を全く考慮せず ずかずかと 踏み荒らすような真似は 逆に自分の運気を下げてしまいます。
せめて どんないわれのある場所かなどを調べたり その場を治めていらっしゃる方々への 敬意をもって 訪れるようにしたいものですね。

写真は西国三十三霊場の万願寺である華厳寺通称谷汲さんです