神道 平和教のブログ

神道 平和教のブログ

平和教は神社と同じ、神道系の宗教法人です。
初詣、各種祭典、日々の参拝等、お気軽にご来会ください。

平和教公式HP http://heiwakyo.com/

教主ブログ http://blog.livedoor.jp/heiwakyo/

mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2921544

運勢を向上させるひとつに
徳づみ があります。

徳をつむことは 運の貯金をするようなもの

では 天に徳を積むことと 地に徳を積むこと どちらが大切なのでしょうか。

天に徳を積むと 運気の貯蓄となり、いざ、というときに ラッキーやお助けがあります
地に徳を積むと 現実社会での財産を得られます
つまり どちらも大切なんですね。

地に徳を積むためには ありがとう と感謝されるような 生き方をすることです。
そうすると 現金だけでなく 人脈や信頼、名誉といった 現実世界での 財産が手に入ります

天に徳を積むためには ありがとうと言われなくても 世のため人のためになることを していくことです。
裏方の仕事をコツコツ積み重ねたり 匿名で奉仕や奉納、寄付をするのもよいです。

ところが せっかく 徳をつんでも 台無しになる場合もあります。
次回は 徳づみを台無しにすることは 何かを お伝えいたします。