通院で盛岡に。
毎週火曜日は、手の外科専門医診療日。
この曜日に合わせてリハビリ通院をしています。
診察してその後リハビリという形を。
今日は、リハビリのみ。
傷は日によって赤くなったり紫になったりします。
以前よりプレートの部分がボコッとでてきました
手首使って熱持つと赤紫になって焼けるようなジリジリした痛みがします。
手術前は黙っていても、手首が痛いのがずっと続いてましたが、
術後、シーネ取ってからは痛くはないです。
ずっと左手首使っていたので左手首が黙っていても痛いです。
なんだかヤバそう
そういえば、レントゲン見せられて左手首の尺骨も長いですねと昨年末言われてましたわ。
こっちの方が心配になってきましたよ
右手首はもう術前のような痛みがない(黙っていても)ので、手術して良かったなと感じています。
が、まだ手首動かすとまだ骨切りや軟骨損傷が痛いのがあります。
半年〜1年すれば回復してくるのなと思っています。
医師からは、仕事はしていいですが、軽作業程度までならばと先週言われてました。
重労働や漁をするようなのは、ん???
でした。
まだやっては駄目みたいな感じだったので、
オッケーは出ていません。
明日から仕事を始める予定です。
取りあえずは、陸での軽作業、漁具の手入れや作りなどをしようと思います。
本格的(手術前)のような状況には、まだまだ先となりそうです。
できる範囲内で仕事をしていき徐々にと。
リハビリも終わり待合室へ。
掌屈・背屈・回内・回外の動きです。
こんくらい手首の可動域になりました。
数日前より回内の可動域広がって、そんなに痛くはないのを実感。
腕立て伏せのような体重をかけてストレッチみたいなのも、こんくらいです。
手首の筋がまだまだ硬くて効きますわ
指関節もグーパーでき、真っ直ぐになるようになって柔らかくなりました。
手首もかなりいい状態になっているとのことでした
この調子で自主的リハビリも頑張っていきます
クリックよろしくお願いします
岩手県ランキング








