六木水の森公園 東京都足立区六木3丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園?

広さ :2ヶ所で3.5
遊具 :3
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2020年7月 訪問


葛西用水桜通の「ふれあい桜橋」を渡って
足立区に入ってすぐの所にある公園です。
こちらの公園は2ブロックに分かれています。
まずは、ふれあい桜橋近くのブロックから。
こちら側は「虹の広場」となっています。


入ってすぐにトイレがあります。






こちらにはコンクリ製の遊具があります。


木を囲んでベンチがあります。

場所はこちら。


さて、虹の広場から垳川沿いに南東方向に
500mほど歩いて行くと「水車広場」が
あります。


水車がありました。訪問したのは早朝だった
ので動いていませんでした。


こちらは水道橋をイメージしているのかな?


東屋がありました。


道路を挟んで西側にも公園があります。


こちらの水の塔があります。


近くには水を利用した遊具があります。
ぐるぐる回すと螺旋のパイプの上の方から
水が出てくる仕組みです。



先ほどの水の塔から水路が続いています。


こちらには普通の遊具もありまして、
ブランコは普通の2脚。


すべり台は180°1方向。


シーソー


藤棚と砂場。


年季の入ったベンチ。


大きめのトイレ。


水のみは昭和チックですね~。


車止めは凝った形状です。

夏は楽しそうですね。

場所はこちら