六木第四公園 東京都足立区六木3丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園

広さ :3
遊具 :1
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2020年7月 訪問


葛西用水桜通から東に200mほど入った
花畑運河沿いにある公園です。
六木地区には「六木公園(今回は未訪問)」は
あるのですが、六木第二公園や第三公園は存在
しないんですよね~。もしかしたら、どこかの
公園が、以前は「第二」とか「第三」だったの
かしら?

さて、遊具は・・・


この公園には、こちらのブランコがあるだけ。


トイレにはスロープが付いています。


水のみは時代を感じさせますね~。


この公園にも時計がありました。


車止めはスチール製。公園縁はネットですね。

遊具は少ないし、ほとんど砂地で、ちょっと
寂しい感じでした。

場所はこちら