六木中央公園 東京都足立区六木3丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園

広さ :3
遊具 :3
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2020年7月 訪問


葛西用水桜通沿いにある公園です。
それにしても看板がカッパとはw
この地区にはカッパ伝説でもあるのかな?

さて、遊具は・・・


ブランコは1本支柱で2脚。このタイプは札幌
でも結構設置されていますね。


すべり台は180°1方向。


こちらの複合遊具もあります。


反対側から。


花びら型のコンクリ縁の砂場。


水遊び場があります。ここにもカッパの絵がw



コンクリのカボチャとキュウリ。


長いベンチ。


トイレは古い蔵のデザインです。


水のみもカッパ。


この公園にもゴミ箱がありました。


葛西用水桜通沿いの車止めもカッパ。


違う入り口の車止めもスチール製のカッパです。


公園の端の方に立派な碑がありました。


ここの六木地区を再開発(道路拡張?)した
記念の碑のようです。


こちらの「解散記念碑」は?


再開発の事業組合の解散を記念したものの
ようです。

いや~、カッパ尽くしのユニークな公園です。

場所はこちら