八潮市と足立区の訪問を終えて | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

八潮市では11か所、足立区では6か所の公園を

訪問しました。

コロナ禍での上京ということで、本州に行くか

どうかも悩んだのですが、どうしても私が行かない

と、事が進まないということでの上京でした。

そんな中で、公園に行くのもどうかな~、って

思ったのですが、まあ、行くのは早朝だし

人もいないだろうし、そもそも外なんだから

感染リスクもかなり低いので訪問することに

しました。

 

7月の上旬に本州に行くのは初めてだったの

ですが、梅雨真っただ中で、いい経験をしま

したw  あの湿度の高さ(おまけに温度も高い)

は、なかなか北海道では経験出来ないものです。

 

さて、訪問した公園の特徴ですが・・・

まあ、これといったものは感じなかった、という

のが率直な感想です。

街中を歩いた感じでは、特に足立区の六木

周辺は畑が結構あってビックリしました。

なんか、東京23区内は家ばっかり建っている

イメージがあったのでw

 

札幌に帰ってきてから足立区の公園を

いろいろ調べたのですが、大ダコの

すべり台がある公園が結構あるみたいで

見てみたかったですね~。残念。

 

早く、新型コロナが落ち着いて子供たち

が、のびのびと公園で遊べる日が戻る

事を願っています。

 

             21年5月 せたか