東京駅で疲れてる | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

今日は、東京まで日帰り出張でした。

 

 

ということは、富士山見えたでしょうか?

 

上の方だけちょっと見えました。

 

 

 

東京駅で乗り換えようとすると、

写真を撮っている人がたくさんいました。

何かよく分からないけど、便乗して撮りました。

 

列車の名前が書かれていないです。

なんの電車でしょうか?

 

 

後で電車に詳しい息子に聞いたところ、

お召列車だそうですね。

初めて見ましたよ。

 

 

 

お昼ご飯は、よく行くここで。

 

 

大江戸天丼いただきました。

 

 

 

 

仕事が終わり東京駅に戻ってきました。

今日の東京駅。

 

 

それにしても、今日は雨は降らなかったですが、

暑かったですねぇ~。

 

そのせいでしょうか・・・。

 

新幹線に乗るときEX-ICカードを使うと

改札でこんな利用票が発行されるのですが、

 

帰りに東京駅の改札を通ったとき、

利用票を取るのを忘れてました。

お土産を買って、さあ乗ろうと思ったときに、

手元にないことに気が付きました。

 

何十回も新幹線に乗ってるのに、

初めてやらかしました。

 

改札にいる駅員さんに話すると、

再発行していただきました。

 

これが無くても、予約した座席の連絡はメールでくるのですが、

なんとなく、紙で確認したいです。

 

 

暑さのせいで(?)、

ボケボケになってしまいました。

 

疲れてんなぁ~。

 

 

 

というところで今日はこの辺で。