卒業シーズン | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

3月に入りました。

卒業シーズンですね。

 

卒業された方、

おめでとうございます。

 

 

先日、高2娘が通う高校でも、卒業式がありました。

娘は、学校が休みになると喜んでましたが。

 

 

私が学校を卒業した30数年前は、

卒業式で歌う歌って、

「蛍の光」と「仰げば尊し」が定番でした。

 

式では歌いませんでしたが、

当時流行していた曲は、

おニャン子クラブの「じゃあね」

菊池桃子の「卒業」

斉藤由貴の「卒業」

なんかがありましたね。

 

 

最近の曲で私が好きな曲は、

RADWIMPSの「正解」です。

NHKでやってた18祭で聴いたのが最初で、

それ以来、聞くたびに、涙が出そうになります。

2月にこの曲のシングルが出ましたが、

「正解(18FES ver.)」の方が好きです。

 

 

うちの近くの高校の卒業式で、

卒業生がサプライズで「正解」を歌ったそうです。

全然関係ないおじさんですが、

その場にいたら泣いてたかもなぁ~。

 

 

 

 

 

というところで今日はこの辺で。