断捨離で見つけたSDカード | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

今日は朝から天気が良く、

天気予報でも、一日晴れ晴れ

ということだったので、布団を干したのですが、

昼過ぎから急に黒い雲が出てきたので、

急いで布団取り込みました。

 

夕方には雨が降りました。雨

 

 

 

なんて天気だ!

 

 

 

 

 

先日、シュレッダーを買ったということもあって、

 

 

今日は、断捨離をしてました。

 

 

 

その途中で見つけました。

 

進研ゼミの教材のSDカードです。

 

息子も娘も、小さい時にこどもちゃれんじを始めまして、

しまじろうにもお世話になったのですが、

そのまま進研ゼミを続けてました。

息子は高校卒業まで。

娘は中学卒業まで続けました。

 

 

このSDカード、息子が小学校6年生の時のものですね。

7年前・・・。

 

袋に入ったまま見つかったので、

当時、活用してなかった・・・

ということですなチーン

 

 

4GBのSDカードでした。

 

フォーマット出来て、ファイルのコピーもできました。

 

使えるやんOK

 

 

でも、いまどき、4GBのSDカードって、

あんまり、ありがたくないなぁ、

使い道がないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで今日はこの辺で。