「究極の鮭のホイル焼き」作ってみた

資産運用とは全く関係ない料理の話です。

たまに料理動画を見ながら作っているものを気分転換にあげています。

 

今回は鮭を使う料理です。

 

別に、料理が得意とかではなく、たまに自炊で作る程度なので…温かい目で見ていただければ幸いです。

 

下矢印一つ前の料理記事はこちら下矢印




 

イベントバナー

 

 
 

 

 


  究極の鮭のホイル焼き

 

リュウジさんレシピで「究極の鮭のホイル焼き」作ってみたました。


実際に私が作ったのがこれ

↑結構良い感じ


私にしては珍しくを使うレシピです。


作り方はざっくり書くと

  • きのこやレモンを切る
  • きのこ 鮭 レモンの順にホイルに包む
  • フライパンかオーブントースターで焼く
  • バターをのせる

 だけ


今回は、しめじ と えのき を使って作ってみました。


想像した以上に美味しく、2切れを一人で食べきりました。


切るものも少なく、ボイルで焼く時間は放置できるので、思ってた以上に楽なレシピです。


お肉よりお魚のほうが体に良さそうで、健康診断に向けて魚料理にしてみました。


ぜひぜひ、みなさんも試しに作ってみてください。


 

 

詳しいレシピや作り方は

「リュウジ 鮭のホイル焼き」

で検索してみてください。

 

材料だけはこちらにも書いておきます

    

 

  • 甘塩鮭…2切れ(160g)
  • お好きなきのこ…合計100g
  • (舞茸、エリンギ、しめじ など)
  • 玉ねぎ…1/4個(50g)
  • レモン…輪切り3枚
  • かつお節…2g
  • サラダ油…小さじ1
  • 醤油…大さじ1強
  • バター…15g
  • 小ねぎ…適量

 

 


 

普段は株主優待などの紹介をしています。

よかったら、そちらも見てください。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…

 


 

うずまきリュウジさんのチャンネルで使われる「おろし金」

見た目が格好良く使うと気分が上がります

 

 

 

 
 

うずまきCOCOCOROチャンネルで紹介されていた

「京都セラミックの減圧鍋」

味がしっかりしみてくれますし、火を消してからも煮込めるのでガス代も節約できます。

圧力鍋のように怖くはないのもポイント高い。

 

 

 

 


 

 

下矢印投資関係の記事はこちら下矢印