「ハンバーグ屋のTKG」作ってみた

資産運用とは全く関係ない料理の話です。

たまに料理動画を見ながら作っているものを気分転換にあげています。

 

今回はたまご料理です。

 

別に、料理が得意とかではなく、たまに自炊で作る程度なので…温かい目で見ていただければ幸いです。

 

下矢印一つ前の料理記事はこちら下矢印


 

イベントバナー

 

 
 

 

 


  ハンバーグ屋のTKG

 

リュウジさんのレシピで「ハンバーグ屋のTKG」作ってみたました。

 

びっくりドンキー風の卵かけご飯だそうです。


実際に私が作ったのがこれ

↑彩りのためにパセリ掛けてます


玉ねぎを使った卵かけご飯レシピです。


作り方はざっくり書くと

  • 玉ねぎをみじん切りにする
  • 調味料とバターを加えてレンジで温める(ハンバーグソース)
  • ご飯に白身だけ混ぜる
  • ご飯にソースと黄身を載せて黒コショウ掛ける

 だけ


ポイントは、お米が熱々なうちに白身を混ぜること。


これで白身が半熟になりご飯がふわふわになります。


食べた感想は、想像以上に美味しかったです。


バターが効いたハンバーグソースが良いです。


砂糖やみりんのおかげで、ちょっと甘めの味付けもちょうどよい。


卵かけご飯だけでなく、普通にハンバーグに掛けるのも絶対美味しいはずです。


1つだけ…

玉ねぎをみじん切りにするのは、少し面倒です…


卵かけご飯を食べるにしては、手間がかかり過ぎだと思いました。


1つの料理として考えれば手間は少なく簡単なんですけどね。


 

 

詳しいレシピや作り方は

「リュウジ 卵かけご飯」

で検索してみてください。

 

材料だけはこちらにも書いておきます

    

 

 

  • ご飯…200g
  • 卵…1個
  • 醤油…大さじ1
  • みりん…小さじ2
  • 酒…大さじ1/2
  • 砂糖…小さじ1/3
  • 味の素…5振り
  • 玉ねぎ…30g
  • バター…5g
  • 黒コショウ…適量

 

 


 

普段は株主優待などの紹介をしています。

よかったら、そちらも見てください。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…

 


 

うずまきリュウジさんのチャンネルで使われる「おろし金」

見た目が格好良く使うと気分が上がります

 

 

 

 
 

うずまきCOCOCOROチャンネルで紹介されていた

「京都セラミックの減圧鍋」

味がしっかりしみてくれますし、火を消してからも煮込めるのでガス代も節約できます。

圧力鍋のように怖くはないのもポイント高い。

 

 

 

 


 

 

下矢印投資関係の記事はこちら下矢印