簡単「カレーそば」作ってみた

資産運用とは全く関係ない料理の話です。

たまに料理動画を見ながら作っているものを気分転換にあげています。

 

今回はそば料理の話です。

年越し蕎麦にも使えますが…来年ですね

 

別に、料理が得意とかではなく、たまに自炊で作る程度なので…温かい目で見ていただければ幸いです。

 

下矢印一つ前の料理記事はこちら下矢印



 

イベントバナー

 

 
 

 

 


  簡単カレーそば

 

印度カリー子さんのレシピで「カレーそば」作ってみたました。

 

実際に私が作ったのがこれ

↑黒い器のほうが美味しく見える気がする

 

カレー粉サバ缶を使った簡単そばレシピです。


作り方はざっくり書くと

  • 玉ねぎを切ってサバ缶と一緒に鍋へ投入
  • 麺つゆとカレー粉を加えて10分煮る
  • 茹でた蕎麦を入れて温める

 だけ


入れる蕎麦は何でもよいですが、糖質0麺を使えばダイエットにも使えます。


麺つゆ、カレー粉、サバ缶で味付けられるので失敗することなし


そして期待以上に美味しいです。


普段はうどん派なのですが、年越し蕎麦に食べた蕎麦が美味しくて作ってみましたが、大成功でした。


ちなみに年越し蕎麦はこちらを食べました。

 

自分の中の蕎麦ブームに合わせて、もう一つそばレシピ作りたいと思っています。


 

 

詳しいレシピや作り方は

「印度カリー子 カレーそば」

で検索してみてください。

 

材料だけはこちらにも書いておきます

    

 

 

  • そば…1玉
  • 鯖醤油煮缶…1缶
  • 玉ねぎ…1/2個
  • 麺つゆ…大さじ2(3倍濃縮)
  • おろしにんにく…小さじ1
  • カレー粉…小さじ2
  • 水…200ml

 

 


 

普段は株主優待などの紹介をしています。

よかったら、そちらも見てください。

 

フォローしてね… フォローしてね… フォローしてね…

 


 

うずまきリュウジさんのチャンネルで使われる「おろし金」

見た目が格好良く使うと気分が上がります

 

 

 

 
 

うずまきCOCOCOROチャンネルで紹介されていた

「京都セラミックの減圧鍋」

味がしっかりしみてくれますし、火を消してからも煮込めるのでガス代も節約できます。

圧力鍋のように怖くはないのもポイント高い。

 

 

 

 


 

 

下矢印投資関係の記事はこちら下矢印