ブンブンジャー バクアゲ14 | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

水族館でアナウンス中の未来。

 

「間もなく、アシカショーが始まりまーす!お兄さんもどうですか......?シャーシロ!?」

 

意外なところにいる男......

 

「何でいる......!?」

 

「だって、ここでバイトしてるもん!シャーシロこそ、なんでここに!?」

 

 

(「やっぱり凄いっすね、玄蕃さん!あんなにツンツンだったサファリが、玄蕃さんに心開いたんですよ!認められたってことですよね!俺も、負けません!」

 

「サファリも、君の心意気に惚れたんだ!」

 

「ブンブンに、気合が高まってきたぜー!」

 

「「おーーーー!」」

 

 

 

盛り上がる周囲を横に、マリンを見つめる射士郎は浮かない顔......?)

 

 

「......自分の気持ちを静めるためにここに来た。そしてマリンの心を開くために......ブンブルーとして、水族館マイスターとして、アイツに認められないことはあり得ない......!」

 

まさかの年パス......?

(おでん好き「私はファッションリーダーだったが」)

 

 

「じゃあ、玄蕃にコツとか聞いてみれば!?」

 

「こんな問題、一人で解決できる!今までもそうして来た......余計な口出しは、するな。」

 

 

未来を置いていく射士郎。

 

 

 

「よいしょ。あー今日は気持ちいいなー?」

 

「あー、こんな日はお昼寝日和ー!」

 

「ネルネルー。」

 

枕を敷いて昼寝する三下。

 

そこへ銃撃が!?

 

 

「随分と悠長ですねえ......あなたたちがそんな調子だから、ブンブンジャーを排除できず!ギャーソリンも集まらないのです!とっとと、ギャーソリンを集める!」

 

 

「すみませんすみません......」

 

「改造だけは勘弁してください......」

 

キャノンボーグ隊長のお叱りで、泣きながら出撃する三人。

 

 

イグニッションキーからレイゾウコグルマーが誕生!

 

「よーしレイゾウコグルマー!大至急ギャーソリンを集めに行くぞー!」

 

「かしこまり~!」

 

 

しかし隊長からは「あなたたちは残りなさい」と指示が......?

 

 

アシカショー。

 

客席の射士郎と、案内係の未来が思わず拍手。

 

 

そしてショーが終わり

 

「ハナコ、上手だったね?」

 

「違う。アイツはオリビアだ。」

 

 

「はあ~あ......シャーシロって、ホントに水族館が好きなんだね?何か意外!だって、情報屋やブンブンジャーの仕事で、水族館に来る時間なんてないでしょ?」

(アシカのスケジュールを把握していないバイトと やけに詳しい客。。w )

 

 

「......時間がないから、こそだ。任務に忙殺されていたあの頃、俺は常に神経を尖らせていた......心を無くしかけていた、そんな時...... ここの生き物たちが、俺を癒してくれた...... この水族館がなければ、今の俺はいない......」

 

 

「大切な場所なんだ......」

 

 

その時、悲鳴が!?

 

 

「レイトー! みんなカッチカッチで可愛いわよ~ 次は、この中ね?」

 

冷凍ビームでギャーソリンを収集するレイゾウコグルマー。

(魔導神官「不愉快な話し方......!」 邪面使い「そうだなあ。」)

 

ーーー待て!

 

「ここから先へは行かせない!」

 

射士郎たちが苦魔獣の前に立ちはだかるが

 

 

ーーーパラリラパラリラ!

 

 

「行くぜイターシャ!」

 

「OK!」

 

サンシーター操縦のブンブンキラーロボが叩き上げ合体!?

 

 

「新たな力を大装備!」

 

「大復活だ!」

 

よりオリジナルに寄せたブンブンキラーロボ......

 

「今回は、超攻撃型仕様です!」

 

 

 

大也らも未来たちと合流する。

 

「可愛くないのが、1,2、3、4、5!キー!耐えられなーい!全員可愛くしてあげるーー!」

 

 

地上のレイゾウコグルマーと、巨大ブンブンキラーロボ。

 

「二手に分かれるのが、ベストかねえ......?」

 

 

「ここは俺一人で、充分だ!キラーロボの相手は任せる!」

 

ブンブルーだけが、単独で苦魔獣に向かっていく!?

 

「待ってよ!あたしも......うわーーーー!?」

 

冷凍地面をよく見ておらず、どんがらする未来。

 

 

 

「お前がいても、足手まといだ......それに、大切な場所くらい一人で守れなきゃ......マリンも俺を認めない......」

 

「......分かった。」

 

 

4人搭乗のブンブンジャーロボポリスVSブンブンキラーロボ。

 

しかし、二丁拳銃が通用しない......!?

 

 

「そんな攻撃......」

 

「「ぜーんぜん効きませーん!!」」

 

 

 

ネジレッタ達を一人で倒し、苦魔獣に攻撃を仕掛けるブンブルー。

 

「何すんの!?危ないじゃないのー!」

 

「終わりにしてやる......!」

 

冷凍ビームを避けてシフトドライブを放つが......

 

 

「......今、何かしたー?」

 

氷の壁で防がれてしまう......!?

 

 

 

「今までの俺たちとは、一味違うぜー?」

 

「「違うぜー?」」

 

初戦とはまるで違う仕様のブンブンキラーロボ。

 

「ポリスでは歯が立ちません......!」

 

ナイトで攻撃しようとするが......

 

「そうは!」

 

「させるカー!」

 

腕を羽交い絞めにされてしまう......?!

 

 

 

 

冷凍技で苦しめられるブンブルー。

 

「さ、て、と。次は水族館のお魚ちゃんたちも、可愛くしちゃおうかしら?ギャーソリン、出るのかしらねー?」

 

 

射士郎は生身で立ち塞がる......

 

「行かせない......!」

 

「まあ生意気。そんな生意気ちゃんには!」

 

攻撃を受けても、転がされてもレイゾウコグルマーにしがみ付く......

 

「ここから先は......!絶対に行かせない......!刺し違えても、俺が......!」

 

「アンタ!しっつこいのよ!」

 

 

 

「シャーシロ!?ごめん、あとお願い!」

 

「待ちたまえ!これを持ってお行き!」

 

「ありがとう玄蕃!」

 

 

ブンピンクがメカを飛び出し、ブルーの援護に向かう......

 

 

「シャーシロを!いじめんなー!」

 

チェーン付きロープを振り回し、レイゾウコグルマーを攻撃するブンピンク......

 

「おい......そのタイヤチェーン......使い方が違う!」

 

「うるさい!あたしはあたしで頑張るからいいのー!」

 

 

 

「く、よくもやったわねー!」

 

 

ブンピンクもカウンターで大打撃を負ってしまう......

 

射士郎が未来を抱えて逃げる......

 

「こうなったら、逃がさないわよ~」

 

 

「シャーシロは、バカだよ!一人で全部やるとか、刺し違えてもいいとか!何のために戦ってんの!?大切な場所、守るんでしょ!?あんたが死んじゃったら、何の意味もないんだから!」

 

 

ーーーごちゃごちゃ言ってんじゃないわよー!

 

「二人まとめて、お黙りなさーい!」

 

レイゾウコグルマーの超攻撃を、的確に撃ち抜く射士郎......

 

 

「......まさか、お前に気づかされるとはな。目の前のことに焦って、自分を見失っていた......俺のやることなんて、シンプルでいい。お前を......仲間だと認める。背中を預ける...... 一緒に水族館を、守ってくれ......!」

 

「今更......!?なんかビミョーに納得いかないけど...... ま、いっか!」

 

 

「クールに行こうか!」

 

「オーライ!」

 

 

ブンブルー、ブンピンクVSレイゾウコグルマー。

 

「どんだけ~!」

 

苦魔獣はつらら落としを仕掛けるが

 

「魚たちのヒレ捌きを思い出せ......!」

 

ブルーがピンクを振り回し、つららを全て打ち砕く!

 

「シャーシロ!ハナコの動き!」

 

「オリビアだ......!行くぞ!」

 

 

ツーリングドライブにアシカの動きを取り入れ、冷凍床を滑っていく......

 

そして氷の障壁を破壊し、ブンブンフィニッシュでレイゾウコグルマーを撃破した!

 

「冷たく、しないでーーー!」

 

 

するとマリンが......!?
 

「シャーシロに心、開いたんだ......!」

 

「ああ......行くぞ!」

 

 

「大也!こっちは片付けた!アイアンレーンなら、敵を弾き飛ばせるはずだ!」

 

「分かった!ブンブン!」

 

『オーライ!アイアンレーン!』

 

アイアンレーンでキラーロボを何とかどかす......

 

更にブンブンジャーロボにサファリと、マリンが合体!

 

『ブンブンジャーロボモンスター!ギャンギャン吠えタイヤ!大地に吠えろ、海を裂け!』

 

 

「あ、あっちも新装備だぞ!?」

 

「か、関係ないわよ~!」

 

「前回の恨みカー!」

 

 

 

「みんな!俺にやらせてくれ!」

 

ブルー主導の操縦でキラーロボに大ダメージを与えていく......

 

 

「「粉々にしちゃえー!」」

 

「OK!ドリルは俺のロマンー!」

 

マッドレックス由来のドリルも、マリンで噛みつき阻止する......

 

 

「モンスターの力、見せてやる!マリンの顎を舐めるなよ!これで、終わりだ......!」

 

トドメはバクアゲワイルド:ブンブンフィニッシュ!

 

 

「あ、ヤバいよ~......」

 

「これ無理めなヤツ~......」

 

 

ドルフィンアタックでブンブンキラーロボを撃破した!

 

「リベンジならず......」

 

「まーたワタクシめに怒られちゃう......」

 

「「「はっはっは...... お疲れサンシーター......!」」」

 

 

「ブンブンマリン!ホント、お疲れさん!」

 

「さっきは、助かりましたー!」

 

 

「水族館も守れたし、良かったね!シャーシロ!」

 

「......これからもよろしく頼む、俺から君に届け物だ......」

 

 

バラの花束を渡そうとするシャーシロだが......

 

 

『×!』

 

 

「......はああああ!?」

 

「これって......拒絶......?」

 

「なぜだ......一緒に敵を倒したばかりだろう!?俺の何が悪い!?どこがいけない!?教えてくれ!!」

 

 

「人生バラバラ......」

 

「素直じゃないんだな、どっちも......」

 

 

 

「ブンブンマリン!応えてくれマリン!マリーーーン!!」

 

 

ーーーーー

 

やっぱマリンは青とくっつくのねw

 

こうなったら黒とかピンクのバディカーも作ってあげてほしいかも。。w

相棒要素がゴーオンジャー回以降、突然出てきたようなw

 

青いバラわざわざ持ってくるシャーシロはちょっとおもろかったけどw

これで昔やってたスパイ活動もしょーもないものだったら更に変人に。。w

 

青ーピンクの仲間認定は本当に今更だったな。。w

6話で名前呼びしたのとか、今回もポリス手渡してたから別に認めてなかったわけじゃなさそうだが。。w

ミラはこういう役目が多いなw

 

 

 

ワタクシめ隊長に一回残れと言われて、ついに三下が体ごと改造されてしまう......かと思ったらそれはなさそう。。w?

全員善人オチになるのか。。w?

 

 

 

次回は黒と苦魔獣回?

追加戦士登場前はBBG関連は進まないのかな。。w

 

 

 

 

ーーーーー

 

元カーレンジャーのイエロー役で
ドンブラにも出演された本橋さんが、急逝されたそうです。。

 

46歳か。。カーレンジャー放映当時は10代ということでかなりお若いですね。。

ぼくはカーレンジャーは生まれる前なので、配信でしか見たことがありませんが、30周年を前にして5人揃わなくなってしまったのは悲しい。。カーレンジャー本編が配信中で、同じ車系戦隊のブンブンジャーが放送中ということで、映画で全員出演もあるかと思っていましたが。。

 

これで鬼籍に入られた戦隊メンバーは3人目か。。

皆さま長生きしていただきたい。。

 

 

 

最後に

本橋さん、ご病気を押して後輩戦隊に出演していただきありがとうございました。。

ご冥福をお祈りします。