ラクレス王の秘密 第1話 | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

『2000年前、5人の英雄と守護神キングオージャーの手により、人類は滅びの危機を脱した......5体のシュゴッドと共に生まれた5つの国......その中でも、シュゴッダムはすべての始まりの国、最強を運命付けられた国である...... バグナラク復活予言の年、その運命を成し遂げるためにすべてを背負い、玉座に座る男がいた。そう、ラクレス・ハスティー...... これは、後にシュゴッダム史上最悪の王と呼ばれた、とある男の物語である。』

 

 

 

コーカサスカブト城内の一室で、飴をかじる女と、機器をひたすら操作する男がいた.....

 

男の方が、入出した人物に駆け寄る。

 

「ラクレス様!お待ちしておりました!ご案内を......」

 

 

「ベダリアは?」

 

「あちらに!べダリアさん?べダリアさん!べダリアさんってば!」

 

 

肩を叩かれてようやく気付く女、べダリア。

 

「あー......どうも。」

 

「王にわざわざ足を運ばせてその態度......!一体!?」

 

「完成しました!」

 

 

「......キングオージャーzeroか。」

 

「はい。このシールドの向こうに...... あー......これを開けたら、『私は死に一歩近づく』んですよね......?」

 

 

「ああ......あと2つ......オージャカリバーzeroの起動と壁画の謎......全ての研究を終えたら、君は処刑だ。」

 

 

「じゃあ、研究辞めて逃げよっかなー!?」

 

「......君は辞めないだろ?断言しよう。たとえ自らの死に近づいたとしても、君は研究を辞めない......」

 

「......でしたら、骨拾って下さいね?」

 

「......約束しよう。」

 

 

べダリアが手をかざし、目の前の扉が開いていく......

 

 

「もう動かないものかと......」

 

「私を舐めないでください。」

 

「何年待たせたと思っている?ハスティー家が何十年と、この時を待ち侘びたのだ!」

 

 

目の前には巨大守護神が。

 

「......飴、舐めます?」

 

 

 

「......オージャカリバーzeroを、べダリアに任せて大丈夫でしょうか?」

 

「私の決定に不服が?」

 

「いえ......ただ、あの剣は初代シュゴッダムの王から引き継がれる剣。あれを持って亡命でもされたら......」

 

 

「彼女はシュゴッダムのために働き、シュゴッダムで死ぬ。」

 

 

その頃、オージャカリバーzeroを調べていたべダリアが何かに気づく......

 

キングオージャーzeroを目の前にしたラクレスが涙していたこと、それを拭ったべダリアの服にカリバーが反応したこと......

 

 

思わずカリバーを手に取ったべダリアは笑う......?

 

 

 

「ラクレス様!研究所にバグナラクが!」

 

報告を受け研究所に向かうと、そこには怪ジーム、シデジームが......!?

 

 

斬りかかったドゥーガをあしらうシデジーム。

 

「こんにちは、王様......!」

 

カリバーzeroを手にラクレスを襲う......

 

 

「あなたの大切なものを、いただきます!」

 

 

シデジームの標的は、べダリアの助手だったコフキに!?

 

寸でで彼を庇うラクレス。

 

「ラクレス様!血が......!」

 

「君たちには、まだ死なれては困る......!」

 

 

するとラクレスの血にカリバーが共鳴し......!

 

 

「やはり、王の遺伝子で......!?」

 

「私はラクレス・ハスティー......始まりの国の王......!これが運命だ!」

 

 

ラクレスはオオクワガタオージャーに王鎧武装!

 

シデジームを物ともせず、貫いて撃破する......?

 

「約束......守ってくださいね......?」

 

「......!?」

 

倒れたシデジームを見てラクレスは何かに感づく......?

 

 

 

ゴッカンに通信が。

 

「......何だ。」

 

「......人を、殺した。私を裁判にかけろ。」

 

 

ーーーーーーー

 

スピンオフが無料で見られるようになったのか。。

 (ただ大事なことはテレビで全部やってほしい派ww キュウレンジャーぐらいからこの手の番外編増えた気がするw)

 

 

この1話目だけ見てもほぼ分からんな。。

時系列は本編より前なんかな?

とりあえず裁判結果は無罪よねw?

 

べダリア=シデジームで確定だろうけど怪ジームの力はどっから来たのと。。

多分べダリアはンコソパの関係者(ヤンマの成り上がりで下民した元女王とか?)かもしれないけど。。

 

本編でも気になるけど、ラクレスも何がしたいのか。。

5話ぐらいまでだと悪王ムーブで動いてるように見えたけど、0号機見て泣いたりとかギラの急所外したりとか。。。

チキューの支配欲は変わりないが、そのために利用できる道具は徹底利用する思惑なん?

(あるいはオージャカリバーzeroには触れた王族を多少洗脳する力でも。。?)

 

 

次回は6月?

何でこんなに空けるん?