”学校行かない”という娘に出した母の答え | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

 

 

 

大阪 枚方市/交野市/寝屋川市

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ教室

発達凸凹ママの会【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤病気・障害・発達凸凹のある

赤ちゃんとママを対象に

プライベートベビーマッサージレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

癇癪もちの発達凸凹
次女ぴーさんが
今春小学生になりましたランドセルキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想はしていたんですけどね、
やっぱり出ました。。
 
 
 
 
「今日は学校行かない」
 
 
 
 
 
チーンチーンチーン
嘘でしょ?!
 
 
 
 
だって私末っ子が
やっとこさ入園して
一人の時間を
堪能しようと
していたんだぜよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも
集団登校には
参加しなくなくても、
個別に送迎したら
ちゃんと行くんです。。
 
 
 
 
 
 
今日心理士さんと
お会いする機会があって
ようやく理解できましたひらめき電球ひらめき電球
いただいたアドバイスは、
 
 
 
 
 
それは自分の気持ちや身体の
コンディションがわかっていて
ちゃんと判断している=
自分の意志表示なので、
このまま尊重してあげてほしい。
信じてあげてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
私たち親は
少しお休みしたら、
 
 
 
このまま行かなくなって
しまわないかな?!
 
 
 
 
っていう不安と常に
葛藤しますよね。。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
でも行ける時と
行けない時があって、
基本的に行く努力を
しているのであれば。
 
 
 
小学生になっても
”信じて待つ”
 
 
 
 
子育ての軸って
どんな年齢になっても
変わらないものだと、
身をもって体験させて
いただいていますクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
主催でありながらも
試行錯誤の子育て真っ只中の
ママたち3人が主催している
枚方ママねっとの
”かふぇwacca”
 
 
 
 
image
 
 
 
 
初回は4月23日(金)
緊急事態宣言前に
無事開催を終えましたチューリップ赤
 
 
 
 
普段ママ友には
ちょっと話せないお悩みも
話して放して肩の荷を
そっと降ろしてほっこり。
温かい空気が
流れる90分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校に行けなくても
温かく迎えてもらえる
居場所があるんだよ虹
 
 
 
 
 
 
これからも
こどもを一人の”人”として
尊重できる居場所や時間を
一緒に作っていきたいと
思っていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
次回は5月28日(金)は
アロマのワークショップと
ルームスプレーのお土産付き♪
毎日をより心穏やかに
過ごす為のヒントが詰まった
アロマ講座とお茶会を
開催します音譜
 
 
 
 
image
 
 
 
 
主催者3人のママも
子どもに病気や障害があったり
不登校を経験したり。
心グラグラさせながら
時にボロボロになった心を
立て直してここまで
歩んできました。
 
 
 
 
私も含めて、
悩み迷いながら子育てを
しているママばかりです。
園や学校、ご家族とのあれこれ。
色々な感情も経験してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私たちだからこそ、
どんなママも一人にしない!!
強い思いがあります。
 
 
 
 
一人で悩まずに、
ちょっぴり勇気を出して。
一緒にお話しに来て
みませんかコーヒー
 
 
 
 
 
ご質問、お問い合わせは
下記ボタンをクリックし
お申込みフォームより
お気軽にお尋ね下さいね♡
 
 
 
 
 

お申込はこちらをクリック
 

 
 
 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

 


 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ