日頃頑張り過ぎている!!発達凸凹ちゃんママへ♡ | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

 

 

 

大阪 枚方市/交野市/寝屋川市

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ教室

発達凸凹ママの会【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤病気・障害・発達凸凹のある

赤ちゃんとママを対象に

プライベートベビーマッサージレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

今から5年前、長女は

自閉症スペクトラムと

軽度知的障害の診断を

受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「看護師」とはいえ

全くと言っていい程に

知識のなかった分野。

 

 

 

 

何をどう育てたら

良いのかわからず、、

”良い”と言われる

療育や取り組みは

次々に試すことに

なっていきました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳下、6歳下の妹と弟もが

リハビリと療育に通い始め、

私達親の体力気力が

尽きそうになって初めて

ふとある思いが頭を

過ったんです。。。

 

 

 

 

「この子はこの忙しい現状を

心から望んでやっているのだろうか」

 

 

 

そんな折にアタッチメント育児協会で

子どもを”信じて待つ子育て”を

教わることとなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

スマホを開けば

一瞬にして

溢れんばかりの情報が

手に入る時代。

そんな現状に心が

揺れそうな今だからこそ。

 

 

 

 

 

ママが一番

大切にしてほしいこと

それは

”子どものもつ力を

信じて待つ”ことです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての根っことなる

「大好き♡」を伝えて

相手を思いやる心、

自分を大切にする心を、

大切に育てること。

 

 

 

 

きっと多くのママが

できているはずなのに。

入ってくる情報が多すぎて、

あれもこれもできてないように

思っちゃうんじゃないかな…。。

 

 

 

 

発達がゆっくりな

お子さんに向き合っていて、

疲れてしまっているママ。

自己学習に勉強会に療育に

色々頑張り過ぎてしまっては

いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々お子さんに向き合い

”だいすき♡”を伝える

日々の積み重ねだけでも

ママはとっても大切な

役割果たせてるんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのその頑張りを、

認めて労って共感できる居場所が

なかなか見つからない現状に。

4月から新しい居場所作りを

3人のママ達で始めます!!

 

 

 

 

「ちょっとママ友には言いにくい…」

そんな話も全部受け止めます♡

お子さんの病気・障害に関係なく

参加できる、

インクルーシブな

ママお茶会”

かふぇwaccaクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

好評につき

4月は満席満になりましたが、

5月は2名様のみ!!

まだお席がご用意できますラブラブ

 

 

 

 

 

ぜひ日頃頑張ってる

ママ達の頭と心をほぐして

癒されるひとときを

お過ごし下さいね♡

 

 

 

そして一緒にママ達で

日々の頑張りを話して放してラブラブ

心満たされる90分を

お過ごしくださいコーヒーキラキラ

 

詳細はコチラをクリックして

ご覧下さいね→

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

 


 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ