【対象年齢】でおもちゃを選びをしていませんか?? | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

 

 

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ教室

【こころ】

とうなかまゆです。

 

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤病気・障害・発達凸凹のあるチューリップ赤

赤ちゃんとママを対象に

ベビーマッサージ教室を

開催しています。

 

 

 

 

 

長い長い今年の連休!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大阪はコロナ禍とあり

昨年に続き自粛生活です。。。

 

 

 

というわけで

少しでもおうち生活を

楽しむための、

 

 

 

おもちゃの選び方♡

 

 

 

 

 

 

今日はこのコツを少し

あそび発達インストラクター

として視点から

お話させていただきますね音譜

 

 

 

それでは!!

今日も元気に

ブログレッツスタートニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の長女は軽度の

知的障害があります。

ですが

それがわかったのは、

4歳になった時のこと。

 

 

 

 

 

 

初めての子育て。

良かれと思って!!

【対象年齢】を見ては

あらゆる玩具を

買っていたんです。

 

 

 

 

 

結果・・・・

興味ナシ!!!

ちーーーーーーん。。。

使わないおもちゃが

たくさん溜まっていきました

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

発達凸凹ちゃんには多いんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

【対象年齢】って

書いてあるのに。。。

やっぱり娘の発達が

ゆっくりだからかな??

 

 

 

 

 

そう思っては

自己嫌悪の日々

だったんです。。。

お金もムダになって

ダブルパーーンチ!!

でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

じ・つ・は♡

身体の成長とともに

おむつのサイズや

お洋服をサイズアップ

させていくように。

 

 

 

 

おこさまの行動から

今!!興味がありそう♡な

おもちゃって選ぶことが

できちゃうんです目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばですねひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

☑お尻ふきを出したがる

☑タンスの服を出したがる

☑物を投げたがる

 

 

 

↑すべて手てのひらと指で

グーとパーする動きを

求めているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期の赤ちゃんに

おすすめなのがこちらの

↓ボール入れのおもちゃ↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

回転しながら落ちていく

ボールの動きと

効果音も楽しめて、

たっくさんグーパーの動きを

楽しむことができますよアップアップ

 

 

 

 

 

☑何でもお口に入れたがる

☑ボタンを押したがる

☑財布からカードを出す

☑落ちているゴミをつまむ

 

 

 

 

ほかにもたくさん

サインはありますグッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

より肩の力を抜いてより

子育てを楽にできるコツ音譜音譜

レッスンでも少しずつ

お伝えしていきますねニコニコ

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
■親子でほっこり♡
ベビマ+おしゃべりカフェ
 

1日1組限定♡
ゆっくりお時間をとって

お話していただけます。 

生後1ヶ月(1カ月検診後)から

未就園児さんまで

参加できます♡

 

こころは

こんな赤ちゃんとママに

おススメです♡

 

 

☑病気や障害、先天性の疾患で
医療的ケアが必要なお子さん

 

☑障害をお持ちのお子さんで

地域の支援センターには

足を運びにくいお子さん

 

☑発達の遅れがあり、

同月齢のお子さんとは

一緒に遊びにくいお子さん

 

☑障害・病気をお持ちのご兄弟がいて

ママ友とはお話が合わない…というママ

 

講師は医療的ケアは

実施できませんが、

ママや赤ちゃんが望むタイミングで

吸引や注入、パウチ交換を

していただくことができます。

(元看護師として

見守りはさせていただきます)

 

 
   

 

 

―5月―

7日(金)

13日(木)

27日(木)

 

 

時間は

11:00~12:30

13:00~14:30

よりお選びいただけます♡

 

 

チューリップ赤場所

大阪府枚方市

京阪交野線 星ヶ丘駅

徒歩6分 講師自宅

駐車場あり駐車場

お申し込み時に詳細ご説明致します。 



チューリップ赤参加費

1回 2500円
(オイル、お茶菓子代込)

 

3回コース

¥6000円

手形or足形アート

ハンドマッサージ

赤ちゃん喜ぶおもちゃ

各回1つお選びいただけます♡

 

 

 

 

 
 
 

チューリップ赤スケジュール

11:00~11:10 

自己紹介、パッチテスト、ふれあいあそび

11:10~11:40 

お悩みに合わせたベビーマッサージ

11:40~11:50

授乳、水分補給、お着替え

11:50~12:20

ママのティータイム、おしゃべりカフェ

12:20~

自由解散

 

 

チューリップ赤持ち物

・替えのオムツ

・いつものお出かけセット 

バスタオルやミルク用のお湯は

こちらでご用意致しますので

不要です♪

 

 

チューリップ赤おねがい
 予防接種の前後

24時間以内のお子さんと

体温が37.5℃以上のママ&お子さんは

ご参加をお控え下さい。

 

前日までにご連絡いただけますと

キャンセル料不要です。

当日キャンセルされる方は

別日程へのお振替を

お願いします。

 

チューリップ赤お客様のお声

 

たまたまネット検索で見つけた

ブログの文章から、

東中さんの優しさオーラが

参加の決め手となりました。

 

子どもはより長時間寝るようになり、

親の私は子どもに対するイライラが

減ったように思います♡

(7ヶ月の女の子ママ)

クローバー

子どもの機嫌や調子に

合わせていただいて、

安心して参加できました。

 

ベビーマッサージは歌付きで

子どもが笑顔になってくれて

嬉しかったです。

 

ママの話にもきちんと答えて下さり、

私のストレス発散にもなりました。

これから子どもを生む友人にも

おススメしたいです。

(1歳1ヶ月 女の子ママ)

クローバー

ベビーマッサージの日は

帰りの電車でもグッスリ、

夜は凄く良く寝てくれました。

毎日足裏マッサージをして、

疲れを誘導しています(笑)

(1ヶ月半 男の子ママ)

クローバー

○○(お子さんの名前)は

初めてのベビーマッサージでしたが、

ニコニコしていたので好きなよう♡

お話もたくさんできて嬉しかったです。

 

写真、こういうシーンは

自分では撮れないので

嬉しかったです!!

また来月宜しくお願いしますウインク

(4ヶ月 男の子ママ)

 

クローバーお申し込み

 

”こころ”公式ラインアカウント

 

  

または

お申込はこちらをクリック

 

ご質問のみでも  

お気軽にご連絡下さい♡

 
 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球たくさんお読みいただけた記事ひらめき電球

 

私が【頑張りっ子さん】を応援したい理由♡

 

【園生活】けいれん発作が起きてから。

 

【ご質問】障害の診断がないとレッスンは受けられませんか??
 
 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

 


 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ