信じるべきはママの勘!! | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

 

 

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ・産後ダンス教室【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤プライベートベビーマッサージレッスン

 

枚方公園駅徒歩1分青少年センターで

チューリップ赤産後ダンスグループレッスン(時にベビマも)

開催しています。

 

 

 

先日の記事で
発熱=ママの管理不足ではない!
前回の記事はコチラ>>♡
ことを書かせていただきました。
本当に熱を出して病原菌と
戦えることはありがたいこと。
 
 
 
なぜならば私の息子は、
お姉ちゃんからもらった

風邪で”細気管支炎”になり、

(気管支炎が更に進行した状態)

呼吸も辛く、熱を出すチカラが

残っていなかったんです。。。

 

 

 

こんなケースもあると

知っていただきたくて

今日はブログを書いています。

「ママの勘を信じてほしい」

2ヶ月の息子は

熱がなくても結構重症の

気管支炎になっていましたガーンあせる

 

 

 

市の受診相談に電話を

かけてはみました。

「呼吸が速くて辛そうです」と。

すると電話口の看護師さんは

「皮膚の色や唇の色が悪くなければ

朝まで様子をみましょう」

そう言われて信じてみました。

 

 

 

が・・・・

明け方にかけて

苦しそうな様子は増すばかり。

あの時夜間救急センターに迷わず

駆け込んでいればよかった。

翌朝受診した時、

98~100%ないといけない

酸素の数値は95%しかなくあせる

即入院コースでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「看護師だから」という

人一倍負い目や責任感があって、

 

「こんなことで受診したの?!」

って言われたくない

 

 

そんな気持ちが

ママの勘に蓋をしてしまって

すぐに救急に駆け込む勇気が

なかったんです、、、

今となっては息子に

辛い思いをさせたこと

とっても後悔しています。。。

 

 

 

 

 

 

受診して異常がなければ

”安心”という何にも代えがたい

材料が得られますし、

親子が安心して眠ることが

回復への一番の近道です。

 

 

 

 

 

 

だから!!!

ママが「いつもと違う、おかしい」

そう感じた時には、

結果のことまでは気にせず♡

受診していただきたいと

思っています音譜

(特に専門職ママはね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医師だから、看護師だから、

理学療法士だから、栄養士だから、

教員だから、保育士だから、

責任感じてしまいやすいけれど、

言いたくない時は専業主婦で

突破しちゃって問題ナシ♡♡

(私も使ってきましたチョキ

 

 

一人のママとして時に

悩みながら迷いながら、

赤ちゃんと一緒に

成長していきましょうニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

流れ星現在募集中のお教室はコチラ流れ星

 ↑をクリックすると詳細ページが開きます

 

 

 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

 


 

↑鼻づまりにきくマッサージ動画公開中音譜

フォロー大歓迎です♡

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ