赤ちゃんギャン泣きの鼻吸い!!の前に♡ | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

 

 

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ・産後ダンス教室【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤プライベートベビーマッサージレッスン

 

枚方公園駅徒歩1分青少年センターで

チューリップ赤産後ダンスグループレッスン(時にベビマも)

開催しています。

 

また障害をもつ子どものママであり、

病気・障害のあるお子さんとママの

クローバーふたばクラス(プライベートベビマレッスン)

クローバーお子さんの発達に悩むママのお話会

  ―彩(イロドリ)カフェコーヒー

並行して開催しています。

どんなママも一人にさせない♡

ふたばクラスに対する思い、

宜しければコチラ>>

よりご覧ください音譜ニコニコ

 

 

 

 

日中お外遊びが気持ちいい
お昼から急に
風がピューピューさむ~い!!
冬がやってきちゃいましたイチョウ
我が子は無限のドングリ拾いに
勤しむ日々の始まりです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そんな朝晩の寒暖差で
お風邪をひいてしまった
赤ちゃん。
まだ上手く鼻水を
チー――――ン!!!って
かめないから
あれの登場ですよね、、
ギャン泣き名物
「鼻吸い」
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんでも
一度経験すると
ちゃんと何されるかわかってて汗
鼻吸いを持って登場する度に
泣く姿を見るママの心も
さぞかし辛いかと思います。。。ショボーン
 
 
 
 
そんな時に
お試しいただきたい音譜
吸引時間も回数も
最小限で済むように!!
鼻づまりを解消する
マッサージがあるんですキョロキョロ
 
①眉間の中央「印堂」いんどう
 
 

 
 
 
 
②両鼻のきわ「迎香」(げいこう)
 
 

 
 
これに
電子レンジでチン♪した
蒸しタオルもあればさらに
効果が期待できますよウインク
 
ちょっと憂鬱になりそうな
赤ちゃんの鼻吸い地獄
そんな時にぜひ♡お試し下さいね!!
 
 
 
こころのInstagram
@cocoro_hirakataでは
これからお役立ちの
マッサージ動画を少しずつ
アップしていきますので、
フォロー宜しくお願いしますラブラブ
 
 

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

↓画像をクリックするとInstagramの

ページがご覧になれます音譜

 

 
 
 
最後になりますが、

鼻風邪をひきやすい

赤ちゃんへのおススメは

ちょっとお値段はるけど

電動鼻水吸引器

「メルシーポット」

わざわざ鼻吸いをしに

小児科や耳鼻科へ行く

必要もなくて大活躍でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子3歳の鼻かみが

上手になったのを最後に

我が家の分は引退を

迎えようとしていますガーベラ

6年間長いことありがとうお願いキラキラ

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

流れ星現在募集中のお教室はコチラ流れ星

 ↑をクリックすると詳細ページが開きます

 

 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ