ケダモノの呼吸をしているの?!寝たと思ったらまた起きちゃた!!赤ちゃんへ♡ | 【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

【大阪 枚方・交野・寝屋川】凸凹3児ママ&元看護師によるベビーマッサージ教室 

お子さんの成長過程、周囲と比べて不安になったりしていませんか?身体の発達は心の土台が育まれてこそ進むもの!!ふれあいを通して「どんなあなたも大好き♡」ママの中に眠っている溢れる愛を一緒に伝えていきましょう^_^

 

こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

 

 

 

元看護師・発達障害児ママが教える♡

ベビーマッサージ・産後ダンス教室【こころ】

とうなかまゆです。

 

大阪府枚方市駅より

京阪交野線乗車2駅

自宅駐車場駐車場あり

星ヶ丘駅徒歩6分の自宅教室で

チューリップ赤プライベートベビーマッサージレッスン

 

枚方公園駅徒歩1分青少年センターで

チューリップ赤産後ダンスグループレッスン(時にベビマも)

開催しています。

 

 

 

連休が多い秋。
子ども達のご飯作りと
遊びの繰り返しに
若干ゼーハーしている
アラフォーに近づいた
とうなかです。
ママ達今日も
おつかれさまです♡♡
 
 
 
 
そんな時こそ!!
子供たちは早く寝てもらって
夜はしっかり大人の時間シャンパン
ママでも楽しみたいですよねキラキラ
いや、ママだからこそ♡
楽しんでほしいです。
 
 
 
 
 
そんな時に
やっと寝た!!
ゆっくりお風呂入ろ~って
思った矢先に・・・・
 
ゴロゴロフギャフギャ
エーーーーーーン!!!
ガーンガーンガーン
 
image
 
 
 
 
 
泣きたいのはこっちだよ~~~
ショボーンショボーンショボーンあせるあせるあせる
そんな経験は
ありませんか???
 
 
 
image
 
 
 
近頃朝夕ぐんと気温が下がって
こちら大阪でも一桁の日も
でてきました。
体温調節が
未熟な赤ちゃんは

 

冷えやすい

不快

泣く(寒いよ!!)

 

 

 

 

お知らせしてくれてることも

あるんです♡♡

なんか最近寝ぐずりが酷い

眠りが浅い…

そんな時には親子で

寝る前に手足を温める

マッサージをしてみましょう♡

 

 


温かい血液を中心から外側へ流す

イメージです♡

 

 

注意したいポイントは

キュキュキュと肩から肘でなく

必ず手首まで移動させてから!!

ポーンとして下さいね♡♡

赤ちゃんの関節は不完全で

脱臼を避ける為です。

ポーンも優しく♡

おねがいしますウインクラブラブ

 

 

 

@cocoro_hirakata

Instagramページでは、

マッサージの動画を随時

アップしております♡♡

これでyoutubeを開いて

検索する手間もかかりません音譜

 

フォロー大歓迎ですので、

ぜひご覧になってお試し下さいねウインク

 

 

クローバーInstagramクローバー

 

※宜しければ感想なども

ぜひおねがいしますクローバー

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星現在募集中のお教室はコチラ流れ星

 ↑をクリックすると詳細ページが開きます

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤こころってどんなところ?

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ガーベラFacebookページガーベラ