生き直し続ける。 | シン・けん。のブログ

シン・けん。のブログ

繊細でか弱い武術修行者の拙い気づきを綴っていきたいと思います。気が向いたらお付き合い願えれば幸いです。

前回、前々回とテーマ的には共通する事を書かせて頂きました。

意図的に行ったのではなく、たまたまそうなってしまったという感じです。
おそらく、自分にとって今はそういう「時」なのでしょう。
根底にあったものは、あえて一言で言えば、もっと自然体で生きていきたい。それにはどうしたらよいのか。その答えを武術の中に見出したい、という思いがあったかもしれません。苦しかったのですね。

実は自分には、思い出したい過去というものが、ほとんどありません。
特に二十歳過ぎくらいまでのことは。。。ずいぶん酷い事もしてしまったし、されたし。。。
親からのパワハラによる、身と心の硬直や恐れは未だに深く刻まれていると思います。
起こった事をなかった事にはできないですからね。

そういう中で、今は、自分で自分の感性を信じられ、「ああもう自分はどこにも行かなくていいのだ」と感じながら、その中を静かに流れ続けて日々を過ごしたい。そう願っています。

今回のブログのタイトル「生き直し続ける」は、
私と同い年である、俳優の高知東生さんの著者「生き直す」と
ご自身の薬物依存からの回復体験について語られたなかの言葉、
「薬物依存は完全に回復する事はない。回復し続けるしかない。」
を参考にさせて頂きました。

ご縁のある皆様方に感謝。合掌。
お読み下さりありがとうございました。