HONDA DREAM 50 完成 | プラモ作ろうよ!(Model Factory S☆S)

HONDA DREAM 50が完成しましたので、久しぶりの投稿です。
皆様のブログも拝見せず、投稿だけの状態になっております!
お時間がありましたら、少し立ち寄ってくださいね~

只今肉体改造をおこなっておりまして、月にロードバイクで400キロ、
月水金は自宅で筋トレ、火木は室内バイク1時間、この生活も半年となりました。

体重は-10kg、ウエスト-8cm BMI指数ではついに標準体型に~
高校時代までの体重まであと-6kgこれが目標です(^^♪
高血圧も5年間降圧剤を処方されていましたが、効き目を弱いものに変更されました。
もう少しで無くなるかな?

今日は2日前にコロナワクチンを接種したため、静かな休日を迎えています。
相変わらず発熱しますが"(-""-)"


前置きが長くなりました!

ホンダドリーム50 ですが完成まで5か月かかってしまいました。
こだわった場所は
①ホイールのハブとリムは自作アルミ削り出し、スポークは虫ピンで組込。
②フロントフェンダーのステーをアルミパイプで自作。
③クラッチシャフト(ストーレート部分)を金属製に組み換え。



④マフラーとシートに、リベット打ち込み。
⑤ホースやアクセルの付け根には、ストッパーとして細い針金を巻いています。



全体的にエンジン部分を少し黒で汚したり、陰影をつけることで
見た面の雰囲気を意識した作りです。

今までの写真は一眼レフですが、下の写真がスマホの写真。
色合いはこっちのほうがリアルかな?



これから地面だけのジオラマでも作って終了とします。



それではまた~
立ち寄っていただき、ありがとうございました(^^♪